最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング
"自然美を味わう 秋のヘラブナ釣り”
【放送日時】2023年10月7日(土)夕方5:30~6:00


テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知テレビせとうちテレビ北海道TVQ九州放送
【出演者】生井澤聡(なまいざわ さとし
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

水面に立つ一本のウキからその日の戦略を組み立てる日本古来のゲームフィッシングヘラブナ釣り。

舞台は、ヘラブナ釣りの名所、静岡県・田貫湖と山梨県・西湖。

田貫湖では、のんびりとした底釣り。西湖では、長竿で豪快なやりとりが魅力の深宙釣りを楽しむ。

アングラーは、ヘラブナ釣りの名手、生井澤聡。幼少期からこの釣り一筋のベテランだ。

生井澤聡

まずは田貫湖。当日はあいにくの雨模様だったが、霧が立ち込め、白みがかった様子もまた幻想的。

15尺の底釣りでスタート。両ダンゴで仕掛けの周りに魚を集める。

すると、何度目かの振り込みの後、ウキに反応が!鋭いアワセを入れ、魚とのやりとりを楽しむ。竿が美しく弧を描き、上がってきたのは本命、ヘラブナ

自分の練ったエサで引き寄せた嬉しい一尾。

2日目は、西湖での深宙釣り。ひと雨ごとに水温が下がる秋は、ヘラブナの泳層が激しく変わるため「秋はタナを釣れ」という格言があるほど、狙うタナによって釣果に大きな差が生まれる。

果たして、生井澤は納得の一枚を釣り上げることはできるのか。

大自然に包まれたフィールドで自然美を味わいながら楽しむヘラブナ釣り。

その奥深き魅力と名手の技が織りなす30分。どうぞお楽しみに!

配信元企業:テレビ大阪株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ