“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「BIO-RAL お米のエクレア」を、10月1日に近畿圏店舗で新発売いたしました。
 小麦粉に含まれるグルテンを摂らない食生活として健康志向の方から注目を集めている「グルテンフリー」。3月に発売した「BIO-RAL お米のシュークリーム」が、気軽にグルテンフリーのスイーツを楽しめると大変ご好評をいただいていることから、シリーズ品として新商品のエクレアを開発いたしました。「BIO-RAL お米のエクレア」は、小麦粉の代わりに生地やチョコカスタードに国産米粉を使用したグルテンフリーのスイーツです。北海道産のてん菜糖・バターに加え、ちょっとビターで香り豊かな濃い風味を味わえるマダガスカル産チョコレートを15%使用(※1)し、素材のおいしさにもこだわりました。
 小麦粉を使用せずにつくったグルテンフリーの「BIO-RAL お米のエクレア」は、近畿圏ライフ全167店舗のスイーツコーナーで販売しております。



商品概要


<商品名>
BIO-RAL お米のエクレア
<内容量>
1個
<価格>
198円(税込213円)
<販売店舗>
近畿圏ライフ全167店舗


   



※本品の製造工場では小麦を含む製品を生産しています。


こだわり


①国産米粉を使用したグルテンフリーのエクレア


健康志向の方から注目を集めている「グルテンフリー」。一般的なエクレアの生地やカスタードクリームに使われている小麦粉を米粉に置き換えることで、グルテンフリーのエクレアに仕上げました。


②チョコレートのちょっとビターで香り豊かな濃い風味


エクレアに使用しているチョコレートは、EU有機認証およびレイズトレード認証(※2)を取得したマダガスカル産チョコレートを15%使用しています(※1)(※3)。ちょっとビターな味わいで、チョコレートの香り豊かで濃い風味をお楽しみいただけます。


③こだわりの北海道産素材を使用


今年の3月に販売し、大変ご好評をいただいている「BIO-RAL お米のシュークリーム」と同じく、「北海道産てん菜糖」「北海道産バター」を使用しています。


(※1)本製品に使用しているチョコレートに占める割合
(※2)原料生産地で最終製品にまで仕上げることで、その製品にかかわる仕事や利益が現地で幅広く生み出されることを保証しています
(※3)有機JAS認証は取得しておりません


シリーズ品はこちら


【近畿圏ライフ】小麦粉を使わなくてもこんなにおいしい!国産米粉を使用したグルテンフリーの「BIO-RAL お米のシュークリーム」を新発売


開発者の思い


グルテンフリーの洋菓子が専門店以外でほとんど流通していないことに着目し、3月に発売した「BIO-RAL お米のシュークリーム」が大変ご好評をいただいていたことから、シリーズ品を開発いたしました。商品に使用しているチョコレートのうち、SDGsに配慮した原料生産地で最終製品に仕上げたレイズトレード認証取得のマダガスカル産チョコレートを15%使用しています。国産米粉・北海道産てん菜糖・北海道産バター使用で原料にもこだわりましたので、ぜひお試しください!



ライフのプライベートブランド“BIO-RAL”


オーガニック・ローカル・ヘルシーサステナビリティをコンセプトに、お客様の健康的な食生活に貢献できるよう、健康や食品添加物に配慮した商品を開発しています。現在、プライベートブランド商品として約300種類の”BIO-RAL”ブランドの商品を販売しております。



『ライフらしさ』宣言!


株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。