カラテカ・入江慎也

お笑いコンビ・カラテカで清掃会社を経営している入江慎也が5日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。約5年ぶりに“テレビ出演”したことを報告した。

【ポスト】5年ぶり出演を報告


■闇営業騒動で契約解除

入江は2019年、当時所属していた吉本興業を通さず、反社会的勢力組織が参加した宴会で営業を行った“闇営業”を報じられ、吉本との契約を解除された。

翌年の20年に清掃会社・ピカピカを設立。清掃業務に従事しており、テレビの世界とは遠ざかっていた。


関連記事:松本人志、中居正広の「寿司150人分」差し入れに対抗? 相方が泣いた“あの商品”を…

■松本人志イジる「すでにやってた」

そんな中、4日に放送されたバラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のVTRに登場。18年に撮影された映像で、スタジオで見届けたダウンタウン・松本人志は「入江もあの前やからね。あの前というか、あのとき、もうすでにやってた」と闇営業騒動をイジる。

小籔千豊は「入江好きなんですけど、久々にモニター越しに入江を見たらちょっと『うっ…』ってなりました。懐かしい感じでございました。寛大な番組、水曜日のダウンタウン」とコメントした。


関連記事:浜田雅功、昔を知る地元民の“衝撃のタレコミ”が話題に 「これ言うたら…」

■「本当に嬉しかったです」

放送から一夜明け、入江は「昨日オンエアの水曜日のダウンタウンさんで、過去の総集編で、僕が出演させていただいたV(VTR)がオンエアーされました。約5年ぶりのテレビの出演でした」と明かす。

スタッフらへの感謝を記し「本当に嬉しかったです」「頑張っていきます」と伝えた。

ファンからは「よかったな」「出られるようになったんだ! とぬか喜びしてしまいましたが、最初の1歩ですね」との声が集まっている。

関連記事:松本人志、トーク番組の“墓場行き”に嘆き イメージアップになるのに…

■5年ぶり出演を報告

・合わせて読みたい→松本人志、トーク番組の“墓場行き”に嘆き イメージアップになるのに…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

カラテカ入江慎也、5年振りに“テレビ出演”していた 「本当に嬉しかった」