専門店の味にこだわった「POKECAFÉ」シリーズから、デザートドリンクとして不動の人気を誇るタピオカを使用したMORIYAMA 『POKECAFÉ タピオカ紅茶ラテ』が登場。香り高いアッサム茶葉のすっきりした味わいと、ミルク感強めの紅茶ラテのおいしさとともに、タピオカの飲み心地を楽しもう。

 

いつでも、どこでも、カフェ気分なチルドカップを!

守山乳業(神奈川県は日本ではじめてコーヒー牛乳を製造販売した乳業メーカー。外食産業で使われるソフトクリームミックスなど多くの商品を開発している。POKECAFÉシリーズは「いつでも、どこでも、カフェ気分」をコンセプトにしたチルドカップのブランド。ロイヤルミルクティーレモネードティーなどのラインナップに、新商品が仲間入り。

 

アッサム茶葉100%の香りの高さと、生乳30%の濃いミルク感

要冷蔵(10℃以下)

MORIYAMA 『POKECAFÉ タピオカ紅茶ラテ』(180g・希望小売価格 税込205円・2023年9月19日発売)

 

専門店の味わいを目指し、アッサム茶葉を100%使用しているのがポイント。すっきりとした茶葉の風味に生乳を贅沢に30%使用し、フレッシュなミルク感をプラス。

 

タピオカ専門店もまだまだ躍進が続いている中、最近ではドリンクの定番にもなっているタピオカ

そんなタピオカドリンクを自宅で手軽に楽しめるのは嬉しい。

 

本格的な紅茶ラテのおいしさとともに

『POKECAFÉ タピオカ紅茶ラテ』は余計な香りなどを加えることなく、紅茶本来の香りと風味を大事にしている本格派。

タピオカ入りということで、ちょっぴり太めのストローが付属。こだわりの紅茶ラテに、あらかじめ甘さをプラスしたタピオカを入れており飲み心地が良く、紅茶とミルクのおいしさをしっかりと感じられる1杯に仕上がっている。

 

クセになる! ぷるっ、もちっとした食感とおいしさ

ブラックタピオカ入り

タピオカ粉だけでなくこんにゃく粉や寒天が使われているので、ぷるっとした食感のタピオカゆるくとろみのあるような濃厚なミルク感、クリーミーでなめらかな飲み心地にもうっとり

 

自分へのご褒美に、専門店の味にこだわったデザートドリンクを

タピオカドリンク好きも必見の本格的な味わい

疲れを癒してくれるキュッとした甘さ。ミルキーな甘みがしっかりとあるにも関わらず、後味はさっぱり。アッサム茶葉ならではのすっきりとした風味と味わいもまたカフェ気分を高めてくれる。

タピオカの粒は、軽く吸い込める程よい大きさ。

デザートドリンクとして、ちょっと小腹を満たしたい時にもぴったり。ぷるっ、もちっとしたクセになるタピオカの食感も楽しんでみて。

 

1本(180g)あたり

  • エネルギー:114kcal
  • たんぱく質:1.9g
  • 脂質:2.0g
  • 炭水化物:22.0g
  • 食塩相当量:0.11g

仕事や勉強の合間に、ドライブやウォーキングなどのお供に。賞味期限が製造から90日(要冷蔵)と長いので、冷蔵庫にストックしておけばいつでもカフェ気分が楽しめる。ちょっと贅沢なデザートドリンクを飲みたい時にもおすすめ。おうちで手軽にタピオカドリンクのおいしさを楽しみたい人にも!

 

今回ご紹介したMORIYAMA 『POKECAFÉ タピオカ紅茶ラテ』は、全国のスーパーやドラッグストアで発売中。

 

公式サイトはこちら

公式SNSアカウントはこちら

アッサム茶葉使用で香り高く『POKECAFÉ タピオカ紅茶ラテ』は専門店の味にこだわった本格的な1杯