今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【九州の魂、皿うどん】自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が優勝する動画です。』というと っ く ん 3 0 歳さんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

【材料】 ・冷凍中華丼の具 1パック ・パリパリ麺 1パック


 大蛇丸の人こと、と っ く ん 3 0 歳さんが皿うどんを手軽な方法で作ります。

 なんでも福岡に住む人は、土曜のお昼に「うまかっちゃん」と「棒ラーメン」と「皿うどん」を食べないといけないそうです。 

 まずは冷凍の中華丼の具を温めます。今回は2人分を一度に作るため、電子レンジではなく湯煎です。

 冷凍の中華丼の素はとても具沢山でした。

 皿うどんの麺に付いていた「あんかスープの素」を熱湯に潜影蛇手。かき混ぜてとろりとした餡を作ります。

 中華丼の素の上に餡をかけると……

あらやだ美味しそう~♥やだぁ~♥

 が出たところで、具沢山&餡たっぷりの皿うどんの完成です!

 出来上がってすぐに食べるとっくんさんへ「おいしそう」の声が寄せられています。皿うどんを手軽に食べたいときには動画のレシピをぜひお試しください。

視聴者のコメント

・おいしそう
・たまに皿うどんめちゃくちゃ食いたくなる
・土曜お昼のうまかっちゃん、わかりみしかない
・最近の冷食ほんとにすごい
・知らんかった
・これは皿うどん長崎県民も納得)

▼動画はこちらから視聴できます▼

『【九州の魂、皿うどん自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が優勝する動画です。』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42826953

―あわせて読みたい―

冷凍食品で手軽に「エビカツ丼」のできあがり! パパッと作れるコスパ抜群レシピの満足感がヤバい

簡単おつまみ「厚揚げの肉巻き」を作ってみた! “卵黄と醤油のタレ”を添えたレシピはご飯にもピッタリの味わい