税理士法人レガシィ東京都中央区、代表社員税理士:天野大輔)は、2023年9月24日(日)に東京ミッドタウン八重洲の本社オフィスにて、社員とそのご家族を対象としたファミリーデーを初開催いたしました。当日は総勢100名を超える方にご参加いただき、参加された方からはたくさんの感謝の声が届きました。開催レポートとして当日の様子をお届けいたします。

税理士法人レガシィは、9月24日(日)に初となるファミリーデーを開催いたしました。会社から社員やご家族へ感謝の気持ちを伝えさせていただくこと、そしてご家族の皆様に当社の取り組みをより知っていただき「信頼感」や「安心感」を感じていただくことを目指しての開催となりました。

開催にあたっては実行委員会メンバー6名と当日のサポートメンバー5名の計11名で運営。

本記事では、当日の様子や参加者の声をご紹介いたします。

  • 開催概要

・日時    2023年9月24日(日曜日)10:00~15:00

・場所    税理士法人レガシィ 東京オフィス(東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー)

・参加者   107名(うち社員34名 社員のご家族73名)

  • 開催レポート

◆当日朝、運営メンバーが集合して会場の装飾や各コンテンツの準備に取り掛かりました。

移転したばかりのシックでモダンオフィスが、バルーンや置物でどんどん可愛く装飾されていきます。

初開催ということもあり、社員やご家族の方がご来場いただけるか不安な中、ファミリーデーがスタート。

開場時間にはさっそく1組目のご家族がご来場され、ホッとしたのも束の間、その後はまたたく間にたくさんのご家族がご来場いただきました。オフィスが社員のお子さんやご両親でいっぱいになり、いつもとは全く異なる雰囲気に包まれていました。

◆エントランスに入るとまず目に入るのはフォトブース。記念撮影を楽しんでいただくとともに、スマホで撮影した写真や動画を会場でスクリーンに映しリアルタイムでシェア。たくさんのご家族の笑顔に満ちた写真がスクリーンにアップされていきました。

エントランスでは記念グッズであるレガシィロゴ入りのボールペンの配布も行いました。

◆エントランスを通り過ぎ、右手にあったのはハロウィーンスポット。総務部のメンバーがこの日のために可愛く飾りつけをしてくれていました。当日は帽子やグッズをもって写真をパシャリ。少し早めのハロウィーンをみなさん楽しみます。

◆その先に進むとオリジナル名刺作成コーナーがあります。カラフルなペンでオリジナル名刺を作成したら、レガシィの一員になった気分でいろんな方と名刺交換ができます。5人分の名刺を集めた子どもたちには景品としてお菓子がプレゼントされました。

◆しばらくして今回の目玉企画である「おしごとたいけんきょうしつ」の1回目がスタート。

親御さんが笑顔で見守る中、相続とはなにかをお菓子と算数で表現した問題が出題されました。問題が少し難しかったのか頭を抱える子どもたちもいましたが、最後にはお菓子をゲットできました。

◆カフェエリアにはお菓子や飲み物を用意。通称「レガシィ・カフェ」と呼んでいるこのエリアにはたくさんのご家族が集まり、ご家族同士でのコミュニケーションも生まれ、この上ない盛り上がりを見せていました。レガシィカフェの一角には、社員の顔写真と所属部門が乗っている社員紹介コーナーを設置。ご来場いただいた方に付箋でコメントを書いていただきました。

◆この日のMVPは、バルーンアートのお姉さん。当初の計画にはなかった企画ですが、この日のためにバルーンアートを練習し、当日披露してくれました。一つ作るや否や、いつの間にか子どもたちが大行列。「犬を作って!」「剣を作って!」とたくさんの声と笑顔が溢れていました。

◆今回の開催テーマは『相互に感謝を伝えあい、思いを届ける日』。そんなテーマが随所にあふれる1日となりました。当日お越しくださった社員とご家族の皆様、ありがとうございました。

  • 参加者の声

■社員からの声

・家族に、いつもご一緒している同僚の方たち、上司を紹介できてよかったです。オフィスのきれいさ、レガシィの雰囲気が伝えられてよかった。

・子どもに職場を知ってもらういい機会になった。

■社員のご家族からの声

・社員の皆様の笑顔が素敵で、とても居心地の良さを感じました。このような環境でお仕事ができることに感謝いたします。

・みなさん親切にしてくださって、息子が気持ちよく働けることが分かり、安心いたしました。

  • 会社概要

■税理士法人レガシィ
本社  :東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
代表者 :代表社員税理士 天野大輔

URL :https://legacy.ne.jp/

配信元企業:税理士法人レガシィ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ