BigqueryにおけるSQLクエリビルダ
「Magiq」β版リリースのお知らせ
BigqueryでのSQLクエリの作成・管理が容易になるクエリビルダ

株式会社MMP(本社:東京都多摩市、代表取締役:荒木慎二) は、Bigqueryを利用している企業向けのSQLクエリビルダを開発しており、この度β版をリリースしました。リリースに伴い、β版の利用企業を募集します。

『Magiq』を利用することによって、Bigqueryによるデータ抽出や集計を難易度の高いSQLを直接記述するのではなく、UIで操作することによってSQLを作成することができるため、SQLの作成の難易度・工数を飛躍的に削減することができます。

【URL】https://lp.magiq.me/



Magiqについて
株式会社MMPでは自社業務においてBigqueryを活用したBI構築や運用支援などを行っております。クライアント企業様には構築されたBIレポートだけでなくオンデマンド分析のためにBigqueryのデータを利用したいというご要望をよく聞きます。しかし、Bigqueryのデータを自由に扱うためにはSQL文が作成できる人材が必須となり、実際にはハードルが高いものとなっているのが現状です。株式会社MMPではSQLをより簡単に扱えるようにするために、Magiqを開発致しました。

Magiqは、BigqueryにおけるSQLクエリビルダであり、Bigqueryにおけるデータの活用・管理に利用できます。Bigqueryのデータを有効活用したい場合やSQLを扱える人材が足りていない場合に導入をおすすめしております。



Magiqの特徴について

■Magiqでは使うデータや取り出したいカラムをUIによる操作で選択することでSQL文を作成するため、直接SQLを手書きする手間がありません。さらに、SQLにおける役割ごとに機能がまとまっていることから、クエリの動作の確認が容易になります。UIでまとめられてクエリが作成されることから、クエリの内容をチーム内で共有することが容易になります。そのため、SQL記述のハードルを大幅に削減することができます。

■Magiqは、直接記入せずにUIで操作できることから、SQLについて一定以上の知識があれば扱うことが可能です。SQLの基本的な内容さえ分かれば良いため、SQLの学習コストを下げることに繋げられると感じております。

β版について
■β版の概要
Magiqは製品のテスト運用も兼ねているため、ご利用いただきながら、皆様からのフィードバックをもとに改修をしていきます。

■β版提供期間(予定)
2023年10月15日~2024年01月31日
モニター企業様の社数は限定させていただきますので、期間内に終了する可能性もございます。


■費用
上記期間中はモニター特別価格でMagiqのご利用できます。


■ご利用条件
・「Bigquery」をご利用または導入予定であること
・利用中、利用後に製品に対してフィードバックをいただける方
・利用規約に同意していただけること
※モニターは原則、法人様に限定させていただきます。



【会社概要】
社名:株式会社MMP
本社所在地:東京都多摩市落合1-26-1-302
代表取締役:荒木慎二
事業内容: データベースマーケティング支援
設立: 2015年3月
HP:https://mmp-inc.co.jp/

配信元企業:株式会社MMP

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ