愛妻家として知られていた俳優のヒュー・ジャックマン。先日突然、離婚することを発表して世間を驚かせたが、すでに新しいパートナーを探し始めているようだ。ヒューの友人は豪メディアに「新しいパートナーを探すのが彼の優先事項で、ヒューは近いうちに再婚するだろう」と話している。

ヒュー・ジャックマン(54)は先月27年間連れ添った豪女優で13歳年上の妻デボラ=リー・ファーネス(67)と離婚することを共同声明文で明らかにした

ヒューとデボラ1995年に出会い、翌年に結婚。その後、長男オスカーさん(23)、長女エイヴァさん(18)を養子として迎え入れている。ハリウッドきってのおしどり夫婦と思われていた2人の突然の破局のニュースにファンからは驚きの声が多くあがった。

しかし、ヒューに近い関係者は豪メディア『New Idea』にヒューとデボラの関係は以前から破局状態にあったとして、このように打ち明けている。

「2人の関係はお互い依存した友人関係という妙な方向に進んでしまったんです。2人にとってその関係は、良い影響よりも悪い影響を与えている方が大きかったようです。」

また同関係者は、2人はエイヴァが18歳になるまで離婚しないと決めていたので、その間に密かに離婚の準備をしていたとも明かしている。

しかし、ヒューはすでに次の人生のパートナーを探すべく、恋愛に前向きのようだ。同メディアにヒューの友人は彼の恋愛事情についてこのように話している。

「新しいパートナーを探すのは彼が優先事項としている一つですよ。みんなヒューは近いうちに再婚するだろうと思っています。彼は優しい心の持ち主ですし、最初に彼の目を奪った女性と恋が始まるかもしれないですね。」

そんなヒューは最近では、親友で俳優のライアン・レイノルズその妻で女優のブレイク・ライブリー歌手テイラー・スウィフトらとアメリカンフットボールの試合を観戦する姿がキャッチされている。ヒューが観戦したのはテイラーの新恋人と噂されるトラヴィス・ケルシー選手が出場する試合だ。

この時の写真をヒューは自身のInstagramのストーリーに「過去で一番のセルフィー」と投稿し、つい最近も自身が筋トレする動画を投稿するなど離婚報道後も楽しく過ごしている様子を披露していた。

一方でデボラは、破局報道後の現地時間9月25日、豪ラジオ番組『The Kyle and Jackie O Show』に電話で出演した。ホストから「(離婚報道から)まだ早すぎるだろうから、首を突っ込むつもりはないんですよ。ただ話したくなったら電話してね」と言われると「ありがとう」と感謝を述べ電話を切り、離婚については何も語らなかった。

画像2~4枚目は『Hugh Jackman 2023年5月2日付Instagram「If it’s the first Monday in May – it’s the #metgala PART 2.」、Instagramストーリー、2023年9月21日付Instagram「Let’s go @glblctzn festival!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト