現在公開中のヒョンビン主演映画『コンフィデンシャル:国際共助捜査』より、ヒョンビンが日本の観客へメッセージを贈る姿と、東方神起のユンホ&チャンミン、2PMジュノチャンソンら韓国のスター達が作品を絶賛する姿を収めたコメント映像が到着した。

【動画】『コンフィデンシャル:国際共助捜査』ヒョンビンからメッセージ 韓国スターも多数登場!

 本作は、『愛の不時着』で北朝鮮エリート軍人リ・ジョンヒョクを演じてブレイクしたヒョンビンが主演し、本国で5週連続第1位の大ヒットを記録したアクション映画。北朝鮮・韓国・アメリカの捜査官が、互いの国の真意を探り合いながらも協力し、国際犯罪組織のリーダーと消えた10億ドルを追う。

 ヒョンビンがふんするのは、寡黙な北のエリート特殊捜査員リム・チョルリョン。『愛の不時着』のリ・ジョンヒョクに通じる正義感あふれるキャラクターそのままに、今作ではスーツに身を包み華麗かつ本格アクションを披露する。さらにピュアな恋の駆け引きもあり、三枚目的なかわいらしさも。

 南の破天荒なベテラン刑事カン・ジンテには、韓国映画界の名バイプレイヤーであるユ・ヘジンがふんし、ヒョンビンとは対照的なキャラクターで軽妙なやりとりを見せる。ジンテの義妹・ミニョンには少女時代のイム・ユナ。FBI捜査官・ジャックには、『私の名前はキム・サムスン』以来のヒョンビンとの共演となるダニエル・ヘニー。

 この度、主演を務めたヒョンビンから日本の観客に向けたメッセージが到着。自身の役どころを説明した後、「壮大なスケールで見どころも満載です!」と作品をアピールし、多くの人を虜にしたあの笑顔で「劇場でお会いしましょう。お楽しみに」とメッセージを送っている。

 映像ではさらに、韓国のスターたちが次々と登場して作品を絶賛。先日バラエティー番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に出演し話題を呼ぶなど、日本でも活躍する東方神起のユンホとチャンミンが登場し、「アクションだけど感動します(ユンホ)」「最高ですね。大勢の方に見てほしいです(チャンミン)」とそれぞれ称賛。

 続いて、2PMチャンソンが「大ヒット確定。愉快でカッコいい、完璧な映画です。幸せな気分になれます」と太鼓判。同じく2PMのメンバーで、ドラマ『キング・ザ・ランド』(Netflix)でイム・ユナと共演したジュノは「楽しかった。先輩方もステキです」と笑顔を見せる。

 そのほかにも、ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(Netflix)の演技で話題のカン・ギヨンや、『梨泰院クラス』(Netflix)のクリスライアン、『未成年裁判』(Netflix)のイ・ヨンなど、日本でも話題となったドラマのスターたちが映画の魅力を語っている。最後はチャンソンが「インタビューも共助…」とボケてみせ、ジュノがツッコむほほえましいシーンも。韓国の芸能界からも絶賛されている本作を、ぜひ大スクリーンで楽しみたい。

 映画『コンフィデンシャル:国際共助捜査』は公開中。

映画『コンフィデンシャル:国際共助捜査』主演のヒョンビン (C) 2022 CJ ENM CO., LTD., JK FILM ALL RIGHTS RESERVED