アベンジャーズ」シリーズで知られるマーベル・スタジオの劇場公開最新作「マーベルズ」が11月10日(金)に公開される。この度、本作のカギを握るヤン王子の日本版声優を江口拓也が務めることが発表。併せて本作のポスタービジュアルも解禁された。

【写真】解禁された「マーベルズ」ポスタービジュアル

■「マーベルズ」あらすじ

「エンドゲーム」ではサノスを前に絶体絶命の危機に陥るアイアンマンキャプテン・アメリカらをサポートし、一気に形勢を逆転させる大活躍を見せた“アベンジャーズ最強ヒーロー”キャプテン・マーベル。彼女の“ある過去”を憎み、復讐を誓う謎の敵が現れる。その狙いは地球をはじめ彼女が守ってきたすべてを滅ぼすことだった。

過去最大級の危機が迫るなか、アベンジャーズオタクの高校生ヒーロー ミズ・マーベルと、キャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェント モニカランボーの3人が入れ替わる謎の現象が発生。これまでひとりで戦ってきたキャプテン・マーベルは彼女らとチームを結成し、新たな強さに目覚めていく。

■新キャラ・ヤン王子の日本版声優が江口拓也に決定

本作の新キャラクターで、パク・ソジュンが演じるヤン王子は、解禁されたポスタービジュアルでもキャプテン・マーベルらのチームと共に描かれており、今回のキーマンとなることがうかがえる。

今回、そんなヤン王子の日本版声優を務めることが発表された江口は、「SPY×FAMILY」の“黄昏”ロイド・フォージャー役や「東京リベンジャーズ」の半間修二役で知られる。ヤン王子役に決まったことに関して江口は「憧れのマーベル・スタジオ作品に声優として参加できるなんて夢のようです!」と歓喜。また、パク・ソジュンの吹替声優を務めることにも「今をときめくパク・ソジュンさんを担当するなんて!『梨泰院クラス』も見ていたので彼がどんな演技をするのか?僕も楽しみにしています」と、喜びと期待を見せた。

そして、自身が演じるキャラクターについては、「ヤン王子は物語の鍵を握るかなり重要な役になるそうです。まだ詳しくは言えないのですが、マーベル・スタジオ作品史上もっとも個性的でチャレンジングなキャラクターと言っても過言ではございません。色々挑戦させていただきました(笑)。皆様、是非楽しみにしていてください」と意味深に語った。

なお、「キャプテン・マーベル」「ミズ・マーベル」などMCU過去作はディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」で配信中。

江口拓也 コメント全文

マーベルズ」で新たにMCUに加わるパク・ソジュンさんが演じるヤン王子の吹替を演じる事になりました江口拓也です。

憧れのマーベル・スタジオ作品に声優として参加できるなんて夢のようです! しかも、今をときめくパク・ソジュンさんを担当するなんて! 「梨泰院クラス」も見ていたので彼がどんな演技をするのか? 僕も楽しみにしています。

ヤン王子は物語の鍵を握るかなり重要な役になるそうです。まだ詳しくは言えないのですが、マーベル・スタジオ作品史上もっとも個性的でチャレンジングなキャラクターと言っても過言ではございません。色々挑戦させていただきました(笑)。皆様、是非楽しみにしていてください。

江口拓也が「マーベルズ」の日本版声優に決定した/(C)Marvel Studios 2023