阪口大助さんと藤井ゆきよさんが、ゲストとともに、アニメ・特撮動画配信サイトバンダイチャンネルで配信中の作品について語りつくす動画番組『バンダイチャンネルのこのアニメ、絶対にみてください。』。

 隔週金曜12時更新のこの番組では、バンダイチャンネルで配信中の作品の中から、ゲストの出演作を中心に、話題の最新作から不朽の名作までアニメファンとして知られる阪口大助さんが熱いトークを展開している。


【『バンダイチャンネルのこのアニメ、絶対にみてください。』配信中】の写真付き記事はこちら
 初回の放送ではゲストの小林ゆうさんが、藤井ゆきよさんのリクエストで、『まりあ†ほりっく』の衹堂鞠也になりきって、ドSなセリフを披露し、2回目の配信では、ゲストの石塚運昇さんがガルド役で出演された『マクロスプラス』への熱い想いを語られるなど、この番組ならでは深いトークを聞くことができる。

 続く3回目の配信では金元寿子さんが『ココロコネクト』の収録秘話を、第4回目の配配信では佐藤聡美さんが阪口さんと共演された『氷菓』に関するトークを披露されるなど、今後も豪華なゲストが目白押し。 バンダイチャンネルで過去に配信されたオススメアニメのライブラリ映像も見られちゃうこの番組について、阪口さんと藤井さんからコメントをいただいた。

――動画番組としてスタートした『バンダイチャンネルのこのアニメ、絶対にみてください』ですが、毎回、収録はどのような感じで行われているのでしょうか?

阪口大助さん(以下、阪口):初回のゲストが小林ゆうちゃんでしたからね。ゆうちゃんが番組の方向性を決定づけてくれたような気がします。

藤井ゆきよさん(以下、藤井):番組がはじまる前は緊張していたのですが、阪口さんと小林さんのパワフルなトークのおかげで、すごく楽しく収録に臨めました。

――初回の収録では、藤井さんのリクエストに応える形で、小林さんが『まりあ†ほりっく』の衹堂鞠也になりきって、ドSなセリフも披露してくれていますよね。

藤井:眼福というか耳福でした(笑)

阪口:セリフだけじゃなくて、動きもつけてくれていたからね(笑)。動画だとやっぱり、僕たちやゲストさんが動いているところが見られるのがいいですね。みんな、動いているゆうちゃんを見たいだろうし(笑)。

――2回目の収録では、大ベテランの石塚運昇さんがゲストとして登場されましたが、石塚さんとの共演はいかがでしたか?

藤井:石塚さんは収録前に控室にいる時から、すごくやさしく話してかけてくださって、緊張していた私をとても気遣ってくださいました。

阪口:運昇さんは、収録前も収録中も本当にサービス精神が旺盛で、あらためて、申し訳ないぐらい心の広い先輩だなぁって思いました。

――第3回の金元寿子さん、第4回目の佐藤聡美さんと、豪華なゲストが続いておりますが、あらためてこの番組を楽しみにしてくれているファンにメッセージをお願いします。

阪口:ゲストとしてお越しいただく声優さんご自身の魅力や、出演作の魅力をお伝えすることが一番大事だと思っていますので、藤井さんと一緒にゲストの声優さんがお話しやすいような環境づくりをしていければと思います。今後も豪華なゲストが次々と登場しますので、お楽しみに!

藤井:阪口さんや素敵なゲストのみなさんとこの番組を盛り上げていきたいと思いますので、『バンダイチャンネルのこのアニメ、絶対にみてください』を絶対にみてくださいね(笑)。


■『バンダイチャンネルのこのアニメ、絶対にみてください。』
バンダイチャンネルにて配信中! 隔週金曜日更新。バックナンバーも配信中


>>『バンダイチャンネルのこのアニメ、絶対にみてください。』