【元記事をコミックナタリーで読む】

京都アニメーションの文庫レーベル・KAエスマ文庫から賀東招二吉田玲子によるオリジナル小説2作が、11月22日に刊行される。丸木宣明、堀口悠紀子がそれぞれキャラクターデザインやイラストを手がけた。

【画像】キャラクターデザインは丸木宣明

フルメタル・パニック!」で知られる賀東招二が執筆したのは、月面開拓が大いに進んだ未来を舞台に月で活躍する救助隊を描く「MOON FIGHTERS!」。「ツルネ」シリーズで総作画監督を務めた丸木がキャラクターデザインを担当し、スタジオのスタッフと協力して、背景や色彩にもこだわり5人の男たちを華やかに描き出した。

吉田玲子による小説「草原の輝き」の主人公は、母の再婚によってできた新しい家族になじめずにいる13歳の多生(たお)。そんな家族から逃げるために入学したパブリックスクールでも、疎外感を抱いていた多生の前に、鮮やかなプラチナムブルーの目をした人物が現れ……。「けいおん!」シリーズなどでキャラクターデザインを務めた堀口は、同作でイラストを担当している。なお両作の公式サイトもオープン。刊行に先がけてキャラクターやあらすじを確認できる。

賀東招二の小説「MOON FIGHTERS!」。 (c) 賀東招二/京都アニメーション