ピース・綾部祐二(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が6日、自身の公式インスタグラムを更新。日本に帰国したことを報告した。

【画像】YUJI AYABEが帰国


■コンビでトークライブ

綾部は2017年、コンビ活動を事実上休止し、単身で渡米して活動。22年には、著書の中で一般女性と結婚していたことを公表した。

今月15日には東京・ラフォーレミュージアム原宿で、トークライブ「ピーストークライブ ~本とアメリカ~」を相方の又吉直樹と開催する。それにともない、6年ぶりに日本に戻ると明かしていた。


関連記事:品川祐、相方・庄司智春とのLINE公開 LAに旅立つ日の“掛け合い”に「めちゃ仲良し」

■「I’m back」原宿に降臨

そして、きょうついに帰国を報告したYUJI AYABE。

ラフォーレ原宿をバックに撮影したサングラスキャップ姿をインスタに投稿。久々に日本に帰ってきた喜びをかみしめるようにたたずんでおり、「I’m back JP JP JP JP JP JP」とコメントした。


関連記事:渡辺直美、開設12年でインスタ1000万人突破 1月には“日本一”に本音

■渡辺直美らも反応

帰国を待ちわびていたファンからは「おかえりなさい!!!」の声が殺到し「トークライブ楽しみにしております」「テレビの出演があれば絶対に拝見します!!」と反響が。

また、渡辺直美、ハリセンボン近藤春菜、トレンディエンジェル・斎藤司など、芸人仲間たちも「いいね!」を押して反応している。

関連記事:デニス植野行雄、インドではじつは「塩顔」だったと判明 写真をよく見ると…

■YUJI AYABEが帰国

・合わせて読みたい→デニス植野行雄、インドではじつは「塩顔」だったと判明 写真をよく見ると…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

ピース・綾部祐二、ついに帰国「I’m back」 芸人仲間たちも反応