【元記事を音楽ナタリーで読む】

10月27日テレビ朝日系でスタートするドラマ「今日からヒットマン」の主題歌が、King & Princeの新曲「MAGIC WORD」に決定した。

【画像】King & Princeのニューシングルジャケット

「今日からヒットマン」はむとうひろしの同名マンガを実写化したアクションコメディドラマ。相葉雅紀)演じる平凡なサラリーマン・稲葉十吉が、「二丁」と呼ばれる凄腕のヒットマンと出会ったことで伝説の殺し屋の名を継ぐことになり、サラリーマンとヒットマンという“二刀流”の生活を送ることになる。

主題歌「MAGIC WORD」は大切な人を守るための強さを願う、力強いグルーヴ感と繊細な歌詞が織りなすダンスナンバー。この楽曲についてKing & Princeは「切なさや儚さの表現と、力強さの表現の対比が面白い曲になっていると思います」とコメントしている。また主演の相葉の役どころについては「サラリーマンをやりながらヒットマンであり、ガンアクションもあるという、いろんな要素が盛り沢山なすごい役柄なので格好良いんだろうな」と感想を述べた。

同曲は、映画「法廷遊戯」の主題歌「愛し生きること」との両A面シングルとして11月8日にリリースされる。

King & Prince コメント

駆け抜ける、迫りくる、疾走感、などの言葉を頭に浮かべながら制作を進めさせていただきました。家族や、身近な誰かを守れる強さが欲しいと願う曲になっています。切なさや儚さの表現と、力強さの表現の対比が面白い曲になっていると思います。

僕達が思っている相葉さんいえば「優しい人」という印象なので、サラリーマンをやりながらヒットマンであり、ガンアクションもあるという、いろんな要素が盛り沢山なすごい役柄なので格好良いんだろうなと、ドラマを拝見するのを楽しみにしています。

テレビ朝日系「今日からヒットマン」

初回放送:2023年10月27日(金)23:15~24:15

King & Prince