さまざまな種類がある上に、お湯を注いでたったの数分で食べられる、カップ麺

数分間待ってから蓋を開ける際の、食欲をそそる匂いが広がる瞬間は、至福のひと時といってもいいでしょう。

しかし、あるX(Twitter)ユーザーの場合は、『ワクワク感』よりも驚きが勝ったようです。

『カップヌードル』を開けたら思わず「えっ?」

日清食品株式会社(以下、日清)のカップ麺カップヌードル』を食べようとした、@foxface_vrさん。

少しだけ開けた蓋からお湯を入れ、3分ほど待ち、いざ食べるべく蓋を一気にはがしたところ…目に飛び込んできた光景に困惑してしまったといいます。

Xに投稿されるやいなや、驚く声が相次いだ写真をご覧ください!

「え、待って…お前、商品違くないか?」

裏面にプリントされていたのは、同社が販売するカップ麺チキンラーメン』のキャラクター!

前述したように、食べようとしているカップ麺は『カップヌードル』であり、日清のカップ麺という共通点はあれど、『チキンラーメン』ではありません。

目に飛び込んできたキャラクターの姿に、投稿者さんは思わずあれ?これって本当に『カップヌードル』だよな…?」と疑ってしまったといいます。

イラストの横には、『レア度星6』の文字が。いわゆる『スーパースペシャルレア(SSR)』級の引きといえそうです!

『激レア』の引きに反響

2023年9月から『カップヌードル カップニャードルキャンペーン』を行っている、『カップヌードル』シリーズ。

蓋の裏面に猫の顔が描かれており、全24種類のうち、出現率の低いこういったレアキャラクターもいるのだとか。

ほかにも『レア度6』として、ネット上で人気のキャラクター『仕事猫』の目撃が報告されています。

思わずクスッとしてしまうレアキャラクターに、投稿を見た多くの人からコメントが寄せられました。

・写真の上部と下部を五度見した。記念に取っておきたくなるな。

・確かにこれはビビる!さすがは『レア度星6』だ。

・知らなかった。猫の顔じゃないパターンもあるのか!

ちなみに、このキャラクターは見た目の通り『ひよこちゃん』という名前なのだとか。

カップヌードル』の蓋を開けて『ひよこちゃん』に出会うことができたら、何かいいことが起こるかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@foxface_vr