≠ME・菅波美玲

アイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」の菅波美玲が7日、ニュースサイト「文春オンライン」で“男性とのお泊り”を報じられたことを受け、謝罪した。


■腕を絡める2ショットも

文春はイケメン男性と一緒にマンションに入っていく菅波をキャッチし、腕を絡めながら歩く2ショットを掲載。深夜まで“パリピ飲み会”を開いていたことなども報じている。

≠MEは恋愛禁止ではないようだが、報道を受け運営事務局は同日、公式サイトで「いつも応援していただいている皆様へ」と題してコメントを発表する。


関連記事:鳥羽周作シェフ、不倫報道認め謝罪「正直に説明させていただきます」 「待っています」の声も

■運営が謝罪コメント

「菅波美玲に関する一部報道により、お騒がせしてしまい申し訳ございません」とまずは謝罪。

「大切なファンの皆様やメンバーを不安な気持ちにさせてしまったこと、グループ活動をするうえで自覚に欠ける行動であった」と本人は深く反省していると説明する。

「今後はより一層 活動に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。この度はファンの皆様ならびに関係者の皆様にご心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます」と伝えた。


関連記事:指原莉乃、秋元康氏の“個人情報”をポロリ ファンも反応「有益な情報」

■菅波猛省「自覚に欠けた軽はずみな行動」

菅波もメッセージを掲載。

「この度は私の軽率な行動により、大切なファンの皆様をとても悲しい気持ちにしてしまうとともに、関係者の皆様にも多大なるご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。自覚に欠けた軽はずみな行動であり、心から反省しています」と明かす。

そして、今後は改めて気を引き締め、活動に励んでいくとした。


関連記事:「活動自粛だけが制裁ではない」美 少年メンバーめぐる騒動 井ノ原快彦の謝罪文に賛否

■指原莉乃がプロデュース

≠MEは指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ。

2021年4月7日キングレコードよりメジャーデビュー。デビューミニアルバム『超特急≠ME行き』はオリコン初登場1位・週間アルバムランキング1位を獲得し注目を集めた。

・合わせて読みたい→「活動自粛だけが制裁ではない」美 少年メンバーめぐる騒動 井ノ原快彦の謝罪文に賛否

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

≠ME・菅波美玲、文春報を受け謝罪 「自覚に欠けた軽はずみな行動であり…」