ネット上で、たびたび熱い議論が交わされる、お菓子の『きのこの山』と『たけのこの里』の「どちらが好きか」という論争。

2023年10月、この論争に新たな展開をもたらしそうな存在が現れ、SNS上で話題になっています。

熱狂的な『たけのこの里』ファンは、嫉妬をしてしまうかもしれません…!

きのこの山ならぬ『ピノこの山』に「天才」の声!

話題になっているのは、アイスマン@iceman_ax)さんがX(Twitter)に投稿した写真。

「天才か?」「その発想はなかった」などのコメントが続々と寄せられています。

その写真には、『きのこの山』の斬新な食べ方のアイディアが詰まっていました!

なんと、きのこの山』のクラッカーに、アイスの『ピノ』をくっ付けていたのです!

これは、同月7月に発売された、『きのこの山』のクラッカーだけを入れた商品『チョコぬいじゃった!きのこの山』を使った、アレンジスイーツ。

アイスマンさんはこれを『ピノこの山』と呼び、「うっま!」と感想をXで共有したのでした。

作り方のコツは、『ピノ』を冷凍庫から出して5~10分ほど時間を置いてから、クラッカーをさすこと。

アイスが硬いと、クラッカーがうまくささってくれないそうです。

コンビニエンスストアなどで、2つの商品を見つけたら、つい真似したくなりますね!

投稿には6万件以上の『いいね』と多数のコメントが寄せられました。

・これはやりたい!子供たちが喜びそう。

・天才ですか?絶対においしいやつですね!

・その手があったか!これには『たけのこの里』派も降伏せざるを得ないか…。

・ぜいたくな『きのこの山』の誕生!真似します!

また「『たけのこの里』派だけど、これはおいしそう」といった声も。

『ピノこの山』は、『きのこたけのこ論争』を平和に終わらせるために現れた、仲裁役だったのかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@iceman_ax