本坊酒造株式会社(本社:鹿児島市、社長:本坊和人)は、「桜島年号焼酎 2023年」を発売いたします。2023年に収穫した芋のみを使い、蒸留・瓶詰めした「その年の収穫、季節感が楽しめる」焼酎です。

焼酎としての、旬のうまさを味わっていただくことはもちろん、瓶貯蔵することにより、熟成していく香味や、年毎の収穫による味わいの違いが楽しめます。

 また、弊社の桜島年号焼酎は毎年アートラベルを採用させていただいております。今年のラベルデザインは、2023年2月に開催された「第24回 桜島美術展」の桜島アートラベル賞受賞の濱元 ヤロスラヴァ様の作品です。毎年かわるラベルデザインもあわせてお楽しみください。

・飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがありますので、気を付けましょう。お酒は楽しく適量を。

<知覧蒸溜所について>

さつま芋の一大産地、薩摩半島南端に知覧蒸溜所はあります。本坊酒造本格焼酎造りの基幹となる焼酎蒸溜所で、周りをさつま芋畑に囲まれ、収穫期には穫れ立てのさつま芋がいち早く運び込まれます。新鮮で良質なさつま芋を原料に、本坊酒造を代表する本格焼酎「黒麹仕立て桜島」を始め、南薩摩の風土から個性ある焼酎を造り続けています。

【本件取材に関するお問い合わせ先】

本坊酒造株式会社 企画・マーケティング部 鹿児島市南栄3丁目27番地

(〒891-0122) TEL 099-822-7003 FAX 099-210-1215

配信元企業:本坊酒造株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ