RESTAR LIMITEDがパブリッシングする、古剣奇譚シリーズを手掛けた中国トップメーカー上海燭龍の集大成、新作スマホゲームアッシュエコーズ』が中国で大バズり中!!︎その模様を皆さまにお届けします。

【公式Twitterで最新情報をチェック!】
https://twitter.com/AshEchoesJP

■まさに熱狂の渦中。中国で興奮渦巻く『アッシュエコーズ』!
アッシュエコーズ』がリリース前に叩き出した記録的な数字を見てみましょう。

【事前登録470万人突破!】
公式の発表した事前登録数は現時点で470万人を突破!これは、東京ドーム約80個分の人数がアッシュエコーズに注目を集めていることになります。驚異的な注目度です。

【PV再生回数130万回越え!】
さらに、中国の大人気動画サイトビリビリ動画』では、PVの再生回数が130万回を超えました!アッシュエコーズの美しいグラフィックモーション、アニメーションのクオリティが証明された結果と言えるでしょう。



■日本メディアもアッシュエコーズに期待大!?
日本でも期待が高まるアッシュエコーズ。ゲームメディア『Gamewith』はこんな意見を出しています。

世界を渡るという設定のおかげで、キャラクターデザインや世界観に縛りがなく本当に「何でもあり」な舞台に期待が高まりますね。現状だと「SFな近未来都市」や「海洋世界」、「エジプトチックな世界」などなどバラエティ豊かな世界のキャラクターたちが確認できますが、リリース後いくらでも世界を追加できそうな多元世界なので本当に飽きることがなさそうです!来年のリリースを前にして、ここまで書くと鬼に笑われそうですが、鬼すらも出てきそうですね…(Gamewith 編集部)

大手ゲームメディアも大注目の『アッシュエコーズ』から目が離せませんね!


TGSを受けて、中国の反応は!?
TGSでの『アッシュエコーズ』出展を受けて、中国版TwitterのWEIBOではこんな反応が…!

「日本のゲームユーザーにもぜひ遊んで欲しい!」
「ブースはかなり混雑していたようだけど、人気が出ると嬉しい」
「日本のVTuberにも取り上げてもらいたい」
「中国コミコンのブースより盛り上がっていた気がする」
TGSは日本のビッグタイトルが多いけど、盛り上がりは負けてなかった!」

中国からTGSに参加された多くのユーザーからも、たくさんの反響があるようですね!


【中国版Twitterデイリーランキングはトップクラス!】
中国版TwitterのWEIBOでの盛り上がりを見てみましょう。
・話題ランキング 2位
・アカウントランキング 3位
スマホゲームトピックスのデイリーランキング 4位
・予約ランキング 4位
・スーパー話題ランキング 6位
さらに、有名スマホゲームコミュニティTapTapでは予約ランキング7位を記録!

まさに、驚異的な注目度と言えるでしょう!中国スマホゲーム市場では、本作を注目していない人はいないのではないでしょうか?!ビッグタイトルになる予感しかしませんね!

【続々と寄せられる期待の声】
大人気動画サイトビリビリ動画』には、賞賛のコメントが溢れていました!

レイトレーシング機能(※)の実装は楽しみだ!」
「今まで体験したことのないバトル!凄く期待できます!」
「キャラの立ち絵とGIFが美しい!!!」
モデリングに大満足!!!」
ゲームエフェクトビジュアルエフェクトが綺麗!!!」
「作画が大好きだ!!!」
男性キャラも女性キャラも魅力的で好きです!!!

やっぱり、キャラが綺麗に映ると嬉しいですよね!『アッシュエコーズ』は目の肥えたゲームファンも納得の仕上がりを実現したようです。さらに、未知のバトル体験を実現するレイトレーシング技術にも期待の声が寄せられているようですね!


レイトレーシング機能
レイトレーシング機能とは、現実世界さながらに光や影を再現する機能。まるでプレイヤー自身がその場にいるような空間を画面上で再現し、ゲームプレイにより深い臨場感をもたらします。


ChinaJoy2023・中国コミコンでも大盛況!】
2023年5月に開催された中国コミコンでも『アッシュエコーズ』のブースは大人気!ブースの様子はWEIBO上海トレンド2位、WEIOBO総合トレンド41位にランクイン!さらに『アッシュエコーズ』関連のコミコン情報閲覧数は合計779.9万回に達しました!

また、2023年7月に開催された中国版東京ゲームショウChinaJoy2023」にも『アッシュエコーズ』のブースを出展!実に33.8万人の来場を記録した同イベントで『アッシュエコーズ』のブースは長蛇の列の大盛況!一時、列が上限に達したことを伝えるパネルが掲げられたこともありました!プレイヤーの皆様の情熱が伝えてきますね!

【現地PR記事も『アッシュエコーズ』に期待大】
中国では多くのPR記事が流れています。その一部にはこう書かれています。

―PVの公開とCBT開催に伴い、アッシュエコーズへの期待は最高潮に―
―多元の世界観がユーザーを惹きつけているー
―キャラクターの設定とユニークなゲームシステムに期待高まるー
育成システムは独特で面白そう

ゲームが持つ要素に全方位的な期待が高まっていると現地メディアは報じています。果たして、どんな体験をさせてくれるのか。本作のリリースが楽しみになりますね!

■『アッシュエコーズ』概要
アッシュエコーズ』はプレイヤーが近未来科学都市を舞台に、いくつもの未知なる世界からやってくる仲間たちと危機乗り越えていく異世界系ファンタジーゲームです。
完成度の高い世界観やストーリーは、ユーザーに「実感」をもたらすリアリティな体験が可能に。シナリオに合わせた臨場感のあるフィールドで、皆さんは戦うことになります。
また、個性豊かなキャラクターたちも本作の魅力的の一つ。異世界からの仲間たちと共に戦い、戦場の動きを把握しつつ、戦闘を勝利へ導きましょう!そして、戦闘以外にも、キャラクターたちとの絆を深めるコンテンツも様々実装!お茶会で好きなキャラと会話したり、飲み物を作ったり、のんびりと時間を過ごすのも楽しめます。しかも、豪華なフルボイスを楽しむことも可能!

さあ、この世界の真相を探るための戦いに向けて、準備しておきましょう!

■告知情報
2024年、この「アッシュエコーズ」が、日本のプレイヤーの皆様にお会いする予定です。お楽しみにしてください!

【公式Twitterで最新情報をチェック!】
https://twitter.com/AshEchoesJP

配信元企業:RESTAR LIMITED

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ