eatopiaは、「食べログ」の「焼肉TOKYO百名店」に選出された「銀座山科」(東京都中央区)のワングレード上を目指した「銀座山科はなれ」(東京都中央区)を10月17日にオープンする。

画像付きの記事はこちら




●焼肉コースをベースに日本料理の要素も



 銀座山科はなれでは、銀座山科の焼肉コースをベースにしつつ、日本料理の要素を加えた完全個室の焼肉割烹の提供を行う。各個室には専属の焼き師が立ち、焼き師がそれぞれの肉の部位・厚さ・味付けに合わせて最適な火入れをするため、来店客は同行者との会話を楽しみつつ、最高の状態に焼き上げた肉を味わえる。

 看板メニューの「カツサンド」は希少部位シャトーブリアンを低温調理した後に、薄衣でサッと揚げることで肉の旨味を引き出して提供される。サンドするのは外がカリッ、中がふんわり仕上げた食パンで、唇で嚙み切れるほど柔らかい一品となっている。

 牛肉は、滋賀県のブランド牛「近江牛」の中でも通常なら24カ月の肥育で出荷される牛を、40カ月かけてじっくり育てる「超長期肥育」によって生体熟成(生きた状態で熟成)させた「完熟近江牛」を使用しているため、旨味が強くキレのある脂が特徴の特別な焼肉を楽しめる。

 コースは、カツサンド、塩焼2種、タレ焼2種、牛刺しなど全11品の「はなれ厳選コース」(価格は1万8000円)、カツサンド、宝箱寿司、タレ焼2種、サーロインステーキなど全12品の「近江牛焼肉特別コース」(同2万1000円)を用意する。

 オープンに先立ち、10月3~16日の期間に銀座山科はなれの公式サイトから予約すると、「はなれ厳選コース」が3000円引きの1万5000円、「近江牛焼肉特別コース」が4200円引きの1万6800円になるキャンペーンを開催している。

 キャンペーン価格での提供期間は10月17日11月30日
「銀座山科はなれ」が10月17日にオープン