ケチャップ・トマト

ある女性がSNSで披露した「ケチャップをボトルから最後の1滴まで絞り出す方法」が話題になっている。イギリスの『Mirror』や『Distractify』などが報じている。

【動画】ケチャップを最後の1滴まで絞り出す方法


■ケチャップを出し切る方法

ボトルの底に残ったケチャップの出し方には、多くの人が悩んでいることだろう。叩いたり絞ってみても、底に残ってしまう確率は高い。

そんななか、ケイシー・リーガーさんという女性が「運命を変えるハック」と題し、InstagramやTikTokで「ケチャップのボトルから最後の1滴まで取り出す方法」を披露して人々を驚かせた。


関連記事:板前歴20年のプロが教える「やばいナポリタン」が最高 ちょっとしたコツ激ウマに

■「天才的」の声

ケイシーさんは片腕でボトルの底を持ち、円を描くようにぐるぐると素早く振り、重力でケチャップキャップの方に押し上げて見せている。

するとほんの数秒後、残ったケチャップはボトルの上部に移動し、皿に吹きかける準備ができる。

この「ありそうでなかった」斬新な方法はあっという間に広まり、「この手があったか」「天才的な方法」と好意的なコメントが殺到した。


関連記事:ミツカン公式が教える「ナポリタン」に入れるとおいしい“あの調味料” 旨味と香りが最高

■キャップが外れる危険性も

しかし「キャップが外れる可能性がある」と、このアイディアを見送る人も少なくない。ある人は「キャップが外れたら、大掃除になるから私ならやらない」という意見もある。

また別のコメントでは「小さい頃、よくやったよ。でも、スイングの途中でキャップが開いてしまった。もう二度としないよ」と過去の失敗談を披露。

他にも「私の母がそれをやって、台所の頭上の扇風機の電球を壊した」という声も寄せられた。

なお『Mirror』の記者は、「大げさなことをするよりも、ケチャップボトルは使いやすいようにキャップ側を下にしておきましょう」と、王道の保管方法を勧めている。

関連記事:薄皮パンのハンバーグ味が新登場、気になる中身は… 「ノスタルジーな味」に感動

■ケチャップを最後の1滴まで絞り出す方法

・合わせて読みたい→薄皮パンのハンバーグ味が新登場、気になる中身は… 「ノスタルジーな味」に感動

(文/Sirabee 編集部・ジェス タッド

ケチャップを最後の1滴まで出す方法 「天才的」「キャップが外れたら大掃除」と賛否