奈良県京都府滋賀県にて、カーライフを支える自動車関連事業を幅広く展開する、株式会社ホンダネット京奈(本社:奈良県奈良市、代表取締役:島田順弘)は、新入社員及び幹部研修の一環として、ホンダネット京奈本社~あべのハルカス間のウォーキング(約35km)を、2023年10月10日(火)に実施いたします。

あべのハルカスウォーキング&登頂研修
  • 背景・目的

ホンダネット京奈では「限りない挑戦」を経営理念の一つにおき、「日本一」を目指して活動しております。 まず「日本一とは何なのか?どういうことなのか?」を擬似体験するための活動を、2007年から2015年までの9年間、社長の島田を始め幹部社員約40名による、日本一の富士登山という形で行ってまいりました。2016年からは、もっと多くのスタッフにこの疑似日本一体験を共有してもらいたいと考え、新入社員を加えた、60名を超えるメンバーで、日本一の高さ(当時)を誇るビル「あべのハルカス」に登頂チャレンジをし、見事全員がハルカス屋上ヘリポートに到着いたしました。

普段は自動車販売を通じて、お客様の安心・安全・快適なカーライフをサポートするお手伝いをしておりますが、この研修では一切の交通機関を使わず、自分の足でハルカスまで辿り着き、さらに屋上ヘリポ ートまで到達するという2段階のチャレンジとなっており、日本でもオンリーワンの取り組みであると自負しております。

2020年からコロナの感染予防のため中止となってましたが、今年は3年ぶりの実施となります。今年度新入社員に加え、コロナ渦の間に入社した新入社員を含む総勢110名超のメンバーでチャレンジいたします。この研修を通して「自動車のある生活がどんなに便利で素晴らしいことか」を実感し、自動車販売に対する熱意と意欲を育ててまいりたいと思います。

あべのハルカスウォーキング&登頂研修>

■日時

10月10日(火) 8:00~17:00 (予定)
■スケジュール

8:00 ホンダネット京奈本社 (奈良市登美ヶ丘4-5-5)を出発

国道 308 号線(暗峠)を経由

15:00~16:30頃にあべのハルカスに到着

その後、屋上ヘリポートまで階段(1637段)で登頂
※少雨決行

【本件に関するお問い合わせ窓口】

株式会社ホンダネット京奈本社 総務課

・TEL: (0742)52-3888

・FAX: (0742)52-4888

・e-mail: soumu.pnr02@honda-auto.ne.jp

株式会社ホンダネット京奈は、奈良でホンダカーズ奈良中央(9拠点)、京都でホンダカーズ南京都(3拠点)の屋号を持ち、かつシマダオート(5拠点)という看板で中古車も取り扱っております。クルマの販売だけでなく、レンタカーやカー用品店など、車の販売会社の枠を超えた幅広い事業を展開中。

<会社概要>
会社名: 株式会社ホンダネット京奈 https://www.net-keina.co.jp
住所: 奈良市登美ケ丘4-5-5
代表取締役: 島田順弘
事業内容: 自動車(新車・中古車)販売・整備・部品用品販売・損害保険代理店
設立: 1980年12月
売上高: 売上高263.1億円(2020年3月現在)

配信元企業:株式会社ホンダネット京奈

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ