2023年10月6日(金)に開催された愛媛戦は、点差をつけ勝利しました。

2023年10月6日(金)に開催されました【ライジングゼファーフクオカvs.愛媛オレンジバイキングス】において“福岡78-75愛媛”の結果となりましたことお知らせいたします。

  • 【試合結果】

【福岡】78-75【愛媛】
1Q 20-11
2Q 21-17
3Q 16-28
4Q 21-19

  • 戦評

タフにディフェンスで序盤から自分たちのペースをつかむ。#5ワシントン選手、#0兒玉選手の3Pシュートが成功し、着実に得点を重ねいいリズムを見せた。途中逆転を許したものの、再び#5ワシントン選手の3Pシュートを皮切りに連続得点で16点差と突き放す。

しかし2Q終了ごろにはゴール下のシュート、フリースローを外すなどイージーミスが目立ち8点差に。ここで魅せたのが、キャプテン#12寒竹選手。3本連続のフリースローを落ち着いた表情で沈める。さらに前半終了5秒前に3Pシュートを成功させ、28-41とリードを握って折り返した。

後半開始から愛媛の高確率な3Pシュートに連続得点を決められ、一気に同点まで詰め寄られる。ディフェンスからリズムを繰り出すことができず、オフェンスで打開策を探る。拮抗した戦いも#0兒玉選手のバスケットカウント、さらに#34アギラール選手が3Pシュートを沈め決勝点とし、75-78と接戦を制した。

  • コメント

ラモンロペススアレスHC】

前半はディフェンスでしっかり守ることができ、トランジションから全員が走れたところもよかったです。後半は愛媛の攻撃がかなりアグレッシブになり、リバウンドが取れなくなったことが問題点です。最終Qは互いに点数が入らなく我慢の時間が続きましたが、耐えたからこそ勝利に繋げられたと思います。

パブロアギラール選手】

いいスタートが切れたと思います。アウェーの地で勝てたということもとてもよかったです。愛媛はとても手強かったですが、福岡はいい時も悪い時もある中で勝ち切れたことは非常によかったです。チームに貢献できたことはとてもよかったですし、40分間全員が戦った結果がこの点数だったと思います。決勝点は決められたのはチーム全員の力だと思います。

https://basketball.mb.softbank.jp/lives/502021?utm_source=club&utm_medium=RF&utm_campaign=club_RF_022

配信元企業:ライジングゼファーフクオカ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ