Wi-Fi(無線LAN)を初めて使用する際に、そのWi-Fi専用のパスワードを入力しなくてはなりません。

Wi-Fiのパスワードは、Wi-Fiのルーターの裏側に記載してあります。しかし、Wi-Fiのルーターの裏側には、アルファベットや数字がたくさん並んでいて、どれがパスワードなのか、とても分かりにくいのです。

日々のほっこり笑える家族のエピソードをコミックエッセイとして投稿している三本阪奈(mimoto19hanna)さんが、自身のInstagramで『Wi-Fi接続のパスワード』に関するエピソードを公開しました。

「それはパスワードじゃない」 娘のまさかの間違いに抱腹

ある日の出来事。三本さんの娘であるケイさんは、三本さんのタブレットを借りて、Wi-Fiの繋ぎ方を三本さんに尋ねました。三本さんは、Wi-Fiのルーターの裏側にあるパスワードを入力するように伝えます。

しかし、Wi-Fiのルーターの裏にはアルファベットや数字がたくさん並んでいて、ケイさんにはどれがパスワードなのかが分かりませんでした。再度、三本さんに訊くと、三本さんは「mからはじまるパスワード」と答えます。

ようやくパスワードを見つけた様子のケイさん。実際にパスワードを打ち込んでみますが、なぜかWi-Fiは繋がりません。パスワード間のスペースを空けてみても、やはり繋がらず...。

不思議に思った三本さんが、ケイさんが打ち込んだパスワードを覗いてみると、そこには『MADE IN CHINA』の文字が。

なんとケイさんは、『Wi-Fiのルーターの製造地』を入力していたのです!

この投稿に、読者からは「声だして笑いました」「可愛すぎます!」などのコメントが寄せられていました。

皆さんも、Wi-Fi接続のパスワードを入力する際は、間違えて『Wi-Fiのルーターの製造地』を入力してしまわないように、注意してくださいね...!


[文・構成/grape編集部]

出典
mimoto19hanna