ドミノの遊び方は「ドミノ倒し」が主流ですが、実はトランプのように様々な遊び方があります。ルールが簡単でついつい何度も遊んでしまうドミノの奥深い魅力を知っていただくために、茨城県つくば市ボードゲームショップFLYERは11月3日に、ドミノ倒し以外のドミノ遊びを体験できるイベントを当店で開催します。「ドミノゲーム」を出版している横浜のボードゲーム屋リゴレの店長による丁寧なルール説明もあるので、これまでにドミノで遊んだことがない方でも気軽に楽しく遊ぶことができます。

  • イベント内容

「ドミノ」と聞くと「ドミノ倒し」を真っ先に思いつくのではないでしょうか?実はドミノはトランプと同じく様々な遊び方ができるゲーム用具で、ドミノ倒しはその中の1つなんです。

ルールが簡単で一度遊んだらずーっと遊べるドミノを当店で遊びましょう!参加者にはドミノピザワンカットとビンの飲み物をおまけで差し上げます。

これまでドミノで遊んだことがなくても大丈夫!当日は「ドミノゲーム」を出版している横浜のボードゲーム屋さんリゴレの店長”のぶさん”が遊び方を丁寧に教えてくださいます!

リゴレHP:http://www.rigoler.jp/

1人でも参加できます!ほかの方と相席して一緒に遊びましょう!
友達や家族での参加ももちろんOKです。

  • 遊ぶゲーム

チキンフット」で遊びます。

ルール説明は当日するのでこれまで遊んだことがない方でも楽しく遊ぶことができます。事前に確認したい方はこちらの動画をご覧ください。

https://youtu.be/DZQ1bO2eVds

  • 開催情報

【日時】

2023年11月3日(金) 文化の日 11時~13時

【料金】

700円(現金のみ、ドミノピザワンカットとビンの飲み物を差し上げます)

【定員】

20名

【タイムスケジュール】

11:00~11:10 自己紹介&ルール説明
11:10~12:10 ドミノで遊ぶ!
12:10~13:00 飲食タイム

【予約】

定員が決まっていますので予約制といたします。

締め切りは2023年10月31日22時です。

締め切りの時点で予約人数が3人以下の場合はイベントが中止となります。その際は予約者の方にご連絡いたします。

予約はこちらから。

https://forms.gle/ejD3TDr7yxWbamZF9

【注意点】

※イベント中、顔が解らない形式で遊んでいる写真を撮る場合がございます、画像は強めの加工を加え、個人は特定できないようした上でWEB上で使用する場合がございます。

※13時以降も引き続き当店のプレイスペースを利用する場合は別途プレイスペース料金がかかりますのでご注意ください。

【お問い合わせ】

お聞きしたいことがございましたらお気軽にご連絡ください。

・電話番号:070-2806-0872

・メールアドレス:bgshop.flyer@gmail.com

・X(旧Twitter):https://twitter.com/FLGS_FLYER

茨城県つくば市にあるボードゲーム専門店です。時間制で店内のボードゲームで自由に遊べるプレイスペースの運営とボードゲームの販売を行っています。

住所:〒305-0041 茨城県つくば市上広岡407-1

電話番号:070-2806-0872

メールアドレス:bgshop.flyer@gmail.com

HP:https://sites.google.com/view/bg-flyer

X(旧Twitter):https://twitter.com/FLGS_FLYER

営業時間:平日 17時~22時 休祝日 12時~22時

配信元企業:ボードゲームショップFLYER

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ