前田拳太郎と柏木悠(超特急)がW主演を務める深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」10作品目『君には届かない。』(夜0:58-1:28、TBS※一部地域をのぞく)の第3話10月10日(火)に放送される。

【写真】”柏木悠“カケル”の手をつかむ前田拳太郎“ヤマト”

■心かき乱される“ぴゅあキュン”ボーイズラブストーリー

同ドラマは、累計発行部数75万部を突破したみかによる同名コミックが原作の“ぴゅあキュン”ボーイズラブストーリー。幼なじみの相反する2人が引かれ合うも伝えられないもどかしさと葛藤を少女漫画のような繊細なタッチで描く。

前田は、スタイル抜群で成績優秀、女子の憧れの的である高校生・ヤマトを、柏木は、成績はイマイチだが明るく平凡な高校生・カケルを演じる他、2人のクラスメート役で田中偉登、松本怜生、百瀬拓実、福嶌崇人(Hi-Fi Un!corn)、ヤマトの妹・ミコト役で紺野彩夏、ヤマトカケルの担任で数学教諭・村セン役で板倉俊之(インパルス)が出演している。

■人気のない場所で2人は…第3話あらすじ

第3話は――

カケル(柏木悠)の一挙手一投足にドキッとしてしまうヤマト(前田拳太郎)は冷静を装いながら、行き場を失くした想いに苦しんでいた。自分が抱えている気持ちの行末を気にしてどこか思い悩む様子のヤマトを、保坂(松本怜生)は意味深な表情で見つめていた。

母親に頼まれて買い物に付き合っていたカケルは、たまたまショッピングモールに来ていた茜(中井友望)に声を掛けられる。母親に妙な気の使われ方をされ、茜と2人きりになるカケル。茜と話しながらぶらぶらしていたカケルは、いつの間にかヤマトのことを考えていた。

同じ頃、ヤマトは妹のミコト(紺野彩夏)と一緒にカフェにいた。パンケーキを頬張るミコトが突然、ヤマトカケルのことが好きなんじゃないかと言い出す。ミコトの鋭い指摘に慌てるヤマトだったが、話の途中でカケルと茜が2人きりでいる姿を偶然見つけてしまう。

カケルの手を取り、人気のない場所に連れて行くヤマトヤマトは嫉妬にかられて感情のコントロールが追いつかない。そして感情を抑えきれないヤマトは、カケルを思わず抱きしめてしまう。

――という物語が描かれる。

カケルの“表情”にファンの視線集中「どんな顔しているのかな」

公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、「どんなに隠してもそこにあるっていうか…」と語るカケルと、複雑そうな表情を浮かべるヤマトの姿からスタート。そこには“もし、この感情に気づかれてしまったら…?”の文字が。

また、ヤマトが「俺とカケルは親友で、それ以上でも、それ以下でもない」と断言するシーンや、「伝えない方がいいんだ…」と苦しそうにつぶやく様子も。動画は、戸惑うカケルの手を引き、物陰にやってきたヤマトが、思わず抱きしめるシーンで幕を閉じる。

予告動画を見たファンからは「ときめいてます」「はあ…もうなんか本当にありがとうございます。仕事頑張れる」「ヤマトの恋が報われますように」「最後のカケルの表情も気になる」「抱きしめられてたときカケルはどんな顔しているのかな」「かなり原作に沿ってドラマも展開してくれてうれしい」などといった声が上がっている。

”柏木悠“カケル”を抱きしめる前田拳太郎“ヤマト”/ (C)『君には届かない。』製作委員会