ブンデスリーガ第7節が週末にドイツ各所で行われた。

今シーズンのブンデスリーガにはボルシアMGのDF板倉滉、フライブルクのMF堂安律フランクフルトのDF長谷部誠らに加え、アウグスブルクに加入したMF奥川雅也が2季ぶりに1部に復帰した。

今シーズンも多くの選手が活躍する中、第7節では板倉、堂安、伊藤、浅野が先発出場、長谷部が途中出場した。

サイドバックで先発した4連勝中のシュツットガルトは、34分にショートカウンターからゲルハルトにネットを揺らされ、前半を1点のビハインドで終える。

迎えた後半、シュツットガルトは58分に伊藤がミドルシュートでゴールに迫るもわずかに枠の右へ。その後、前節ヒーローとなったウンダプを投入すると、64分にギラシーがボックス内で倒されてPKを獲得。これをギラシー本人が決めた。

同点弾で勢いづくシュツットガルトは、78分に敵陣でボール奪取からショートカウンターを仕掛けると、最後はギラシーがシュートを決め切り、逆転。さらにギラシーは82分にもゴールネットを揺らし、ハットトリックを達成。

結局、3-1で逆転勝利したシュツットガルトが5連勝で首位レバークーゼンを追走している。

板倉滉[ボルシアMG]
▽10/6
ボルシアMG 2-2 マインツ
◆フル出場

長谷部誠[フランクフルト]
▽10/8
フランクフルト 2-0 ハイデンハイム
◆90分からプレー

★奥川雅也[アウグスブルク]
▽10/7
アウグスブルク 1-2 ダルムシュタット
◆ベンチ入りせず

堂安律[フライブルク]
▽10/8
バイエルン 3-0 フライブルク
◆68分までプレー

伊藤洋輝[シュツットガルト]
▽10/7
シュツットガルト 3-1 ヴォルフスブルク
◆フル出場

原口元気[シュツットガルト]
▽10/7
シュツットガルト 3-1 ヴォルフスブルク
◆ベンチ入りも出場せず

浅野拓磨[ボーフム]
▽10/7
ライプツィヒ 0-0 ボーフム
◆82分までプレー