眠れない夜、ふと好きな彼に会いたくなったなんて経験をしたことはありませんか? 気になる異性にも、きっとそんなときがあるはず。 今回は、男性の誕生日別に彼があなたに一番「会いたい」と思う瞬間はどんなときなのか? 占ってみました。

1月生まれの男性

……仕事で成果を出したとき しっかり者でバリバリと働くやり手タイプと言えば、1月生まれの男性。 彼があなたに会いたくなるのは、仕事で認められたり、大きな結果を出したりしたとき。 大好きなあなたに「スゴイ」「さすが」と褒められたいのです。

2月生まれの男性

……仲のいいカップルを見たとき クールな2月生まれの男性は、好きな女性でもベタベタされるのは苦手みたい。 でも、周囲で仲のいいカップルを見ると、うらやましくなることも。 あなたに会いたいと思うのも、そんなとき。 自分たちのほうが仲がよくて幸せだと、密かに自慢したい気持ちもあるみたい。

3月生まれの男性

……一人で寂しいとき 心優しい3月生まれの男性は実は、甘えん坊なところもあるみたい。 彼があなたに会いたくなるのは、一人ぼっちで寂しいとき。 たとえ深夜や早朝でも、あなたについ連絡を取りたくなってしまうのです。

4月生まれ

……凹んでいるとき 明るく元気な4月生まれの男性。 彼があなたに会いたくなるのは、ミスして凹んでいるときみたい。 それはなぜかと言えば、あなたの顔を見るだけでパワーがあふれ、またいつものタフな自分に戻れると思うからです。

5月生まれ

……疲れたとき マイペースながら、頑張り屋な面もある5月生まれの男性。 周囲からも頼りにされ、たくさんの案件を引き押し付けられることも。 彼があなたに会いたくなるのは、仕事で疲れたとき。 あなたの優しさや笑顔に癒されたいと思うみたい。

6月生まれの男性

……面白い発見をしたとき 6月生まれの男性は好奇心旺盛で、あちこちにアンテナを張っているタイプです。 そんな彼があなたに会いたくなるのは、面白い発見をしたとき。 あなたとその感動と喜びをシェアしたいと思うのです。

7月生まれ

……辛いことが起きたとき 情緒豊かな7月生まれの男性は、やや悲観主義者なところがあります。 ささいなことに過剰反応して、落ち込んでしまうことも多そう。 彼があなたに会いたくなるのは、辛いことが起きたとき。 悲しい気持ちを共有して、慰めてもらいたいみたい。

8月生まれ

……退屈しているとき 堂々とした存在感を漂わせている8月生まれの男性ですが、意外に子どもっぽいところがあるみたい。 彼があなたに会いたくなるのは、退屈したとき。 子どもが遊んでとせがむように、あなたにまとわりついて構ってほしくなるみたい。

9月生まれ

……体調が悪いとき帳面で何事もテキパキこなす9月生まれの男性。 そんな彼があなたに会いたくなるのは、体調が悪いとき。 急にいろいろなことが不安になり、信頼できるあなたに助けて欲しいと思うでしょう。

10月生まれの男性

……悩みが持ち上がったとき 平和を愛する10月生まれの男性。 あなたに会いたくなるのは、悩みが持ち上がったときみたい。 彼にとっては、悩みがある、つまり心が波立っている状態は不快。 あなたに相談して、いつものバランスのとれた状態に早く戻したいのです。

11月生まれの男性

……ムシャクシャしたとき 11月生まれの男性は、我慢強くて自分の感情をあらわにしないタイプ。 その分ストレスをため込んでいることも多いみたい。 彼があなたに会いたくなるのは、ムシャクシャしたとき。 大好きなあなたを抱きしめたいという衝動に駆られるでしょう。

12月生まれ

……冒険したくなったとき 自由を愛する12月生まれの男性は、型にはめられるのは苦手。 彼があなたに会いたくなるのは、冒険したくなったとき。 退屈な日常から解放されて、思い切りハジけたい。 そんなとき、あなたの顔がふと浮かんで連絡が取りたくなるよう。

チャンスをいかそう

気になる彼があなたに会いたくなる瞬間は、アタックチャンス! 突然彼から連絡がきたときもお見逃しなく。 すかさず適格なリアクションを返せば、急接近も夢ではないかもしれませんよ! (涼月くじら/占い師) (愛カツ編集部)