ボート

恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ』に出演した男性2人とその友人3名を乗せた船が沈没し、約4時間におよび漂流した後に、地元のマグロ漁師によって救出された。

『USA Today』『Outdoor Life』などの海外メディアが報じている。


■番組で出会って意気投合

消防士のアーロン・シュワルツマンさんと看護師のブレイデン・バウワーズさんは、『バチェロレッテ』シーズン20の撮影中に出会い、意気投合したと伝えられている。

シュワルツマンさんは最近購入した「夢のボート」に、バウワーズさんと友人3人を乗せて南カリフォルニアの海岸を出発。岸から数十キロ離れた場所で釣りを楽しんでいたと、メディアのインタビューに答えた。


関連記事:意気投合した美女に「私はトランスジェンダー」と言われ… 性的指向に悩む男性

■釣りの最中にボート沈没

友人同士の楽しい釣り旅行は、突如として命のかかった危機的サバイバルへと変貌する。「友人のギャビンが、釣りのラインをエンジンのプロペラに引っ掛けてしまったんです」とバウワーズさんは語った。

シュワルツマンさんがもつれを解こうとして後部デッキに移動した途端に、ボートは突然、沈没してしまったのだという。

彼らによると、ボートは60秒も経たないうちに沈没してしまい、5人は激しいうねりの中に放り出され、太平洋を漂うことになってしまったそうだ。


関連記事:吉村洋文知事、自称“寡黙”な野口健氏にツッコミ 「僕の3倍喋るアルピニスト」

■全員が緊急時の訓練済み

あっという間の出来事で救難信号も送信することができず、「そこにある唯一のものは希望でした。誰かが見つけてくれること、ヘリコプターが通りかかることを祈っていました」とシュワルツマンさんは語った。

幸い、投げ出された5人の中には軍人、医療専門家もおり、全員が緊急事態に備えて訓練を受けていた。5人は腕を組み、岸に向かってバタ足で少しずつ泳ぎ始めたという。


関連記事:『新マグロに賭けた男たち2023』 大人気シリーズの新作がTVerにて配信開始

■偶然通った漁船に…

船が沈没してから4時間ほどが経過した頃、地元のマグロ漁師2人が水中に光るものを見つけ、接近した。キハダマグロを探していた彼らの船は代わりに男性の群れを発見し、5人は無事に救出されたのだった。

あっという間に沈んでしまった「夢のボート」を除けば、この一件で負傷者や医療機関での治療を必要とする人は1人も出ず、5人は無事に危機的状況を乗り切った。

なお、バウワーズさんとシュワルツマンさんは、今後放送予定の『バチェラー・イン・パラダイス』シーズン9の出演者としても名を連ねているそうだ。

・合わせて読みたい→『新マグロに賭けた男たち2023』 大人気シリーズの新作がTVerにて配信開始

(文/Sirabee 編集部・びやじま

恋愛リアリティ番組出演者ら5人がボート沈没で漂流 通りかかったマグロ漁船が救出