小島よしお

お笑いタレント小島よしおが9日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。同じくお笑いタレントハリウッドザコシショウから受けた説教の内容を明かした。

【写真】楽屋で服を着る小島の姿


■お笑いライブに出演

同日、「J:COMホール八王子」(東京都八王子市)でお笑いライブ「笑激!!お笑いカーニバルin八王子」が開催。

同ライブには小島やザコシショウのほか、スピードワゴンなどの人気芸人が出演した。

この日は12時30分から1回目、16時から2回目の公演が行われる2部構成だったが、合間の15時30頃にスピードワゴン井戸田潤がXを更新。


関連記事:原西孝幸、くっきー&ハリウッドザコシショウと濃い3ショット 「ゴリラに見えなくなる」

■ザコシショウが小島に…

ポストに1枚の写真がアップされ、楽屋の様子が写された。

手前にはハット帽を被り、黒のパンツを着たザコシショウと見られる人物の後ろ姿があり、奥には小島と同ライブの出演者であるインスタントジョンソンのスギ。がいた。

小島はおなじみのブーメランパンツ姿ではなく、Tシャツにズボンを着用した格好だったが、井戸田はこの写真について「お前楽屋で服着るんだなとザコシショウに説教される小島よしお」と説明。小島が服を着ていたことをザコシショウに指摘されたようだ。

説教されたという小島は井戸田のポストを引用して、「お前はもう服芸人だなと言われました」とコメントしている。


関連記事:東野幸治、『お笑いの日2023』で“あらびき団放送なし”に衝撃 「そんなアホな」

■写真に「オフ感がありますね」の声も

小島がザコシショウに説教されたという話には「説教って…そんなぁ〜笑」「服芸人(笑)」「面白い説教部屋ですね」といったコメントが上がった。

服を着ている小島の写真を見て、「よしおさんは、服着てるとオフ感がありますね〜」と反応するファンも見られる。

関連記事:JP、ライバル視する“意外な芸人”を告白 神奈月は「全然芸風違うよ?」

■井戸田が楽屋の写真を公開

・合わせて読みたい→JP、ライバル視する“意外な芸人”を告白 神奈月は「全然芸風違うよ?」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

小島よしお、ハリウッドザコシショウから楽屋で説教受ける その理由は…