韓国や日本のみならず、世界でも高い人気を誇るK-POPの女性アイドル。ダンスや歌のクオリティーが高いのはもちろんですが、メンバーが美女ぞろいというのも、人気の一因となっている印象がありますよね。
そこで今回は、「なりたい顔No.1」だと思うK-POPの女性アイドルは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 サナ
3位 モモ
2位 キム・チェウォン
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「サナ」!


中学生の時にスカウトされて芸能事務所JYPエンターテインメントの練習生となり、3年の期間を経て2015年にガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーとしてデビューした「サナ」。メンバーの中でもひときわ目を引く美貌と明るいキャラクター、魅力的なしぐさで男性人気が高く、メディアから「TWICEイチのモテ女」と評されています。

同率3位は「モモ」!


オーディション番組で一度は脱落を経験しながら、ダンスの能力が評価されて「TWICE」のメンバーとなった「モモ」。グループ内ではメインダンサーとサブボーカルを務めています。メンバーの中でもインスタグラムのフォロワー数が最も多く、2023年2月には、フォロワー数が日本人として初めて1,000万人を突破して話題となりました。

2位は「キム・チェウォン」!


オーディション番組を経て2018年にガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーとしてデビューした「キム・チェウォン」。その後、2022年に所属事務所をHYBEへと移籍し、同社初となるガールズグループ「LE SSERAFIM」のメンバーとしてデビューを果たしました。メンバーの中でも、顔が小さくスタイルが良いことで知られています。

1位は「ツウィ」!


中学時代からダンスチームに所属し、芸能事務所JYPエンターテインメントの練習生を経て2015年に「TWICE」のメンバーとしてデビューした「ツウィ」。“台湾の奇跡”と呼ばれるほどの美貌で知られており、米国の批評サイトを運営する「TC Candler」の恒例企画「世界で最も美しい顔100人」でも毎年のように上位入りしています。

日本でも高い人気を誇るガールズグループ「TWICE」のメンバー3人が上位入りを果たした今回のランキング。気になる5位~43位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「なりたい顔No.1」だと思うK-POPの女性アイドルは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:430票
調査期間:2023年9月21日~2023年10月05日
なりたい顔No.1のK-POP女性アイドルといえば? 2位キム・チェウォン(LE SSERAFIM)、1位に選ばれたのは…【TWICE、IVE、BLACKPINK ほか】