Gackt

海外在住の歌手・GACKTが10日、自身の公式インスタグラムを更新。レストランで店員に掛けられた言葉を明かし、ファンの反響を呼んだ。

【投稿】GACKTが「初めて言われた」こととは...


■レストランでのエピソード

現在マレーシアに住むGACKT。この日の投稿では「昨日、あるレストランで店員に声を掛けられた」と印象に残ったエピソードをつづる。

店員から「日本人の方ですか?」と話しかけられ、「そうだけど」と答えるGACKT。日本人だと当てられて「何でわかった?」と聞き返す。


関連記事:GACKT、ファンががんで余命宣告を受け… かけた言葉に視聴者感涙

■気付かれた理由は…

するとその店員は「顔立ちがアニメっぽいなって」と理由を話す。これを伝えられたGACKTは「そんなこと初めて言われた」と反応し、「アニメ好きなのか?」とさらに質問。

店員は「大好きです!!」と返し、GACKTはそれからのことについて「日本のアニメがいかに素晴らしいか、説明が始まった… 彼から」とつづっている。


関連記事:GACKT、「二度とやるまい」と誓ったが… 『飛んで埼玉』続編にファン歓喜

■ファン「どのキャラだったのかなぁ」

この投稿には「アニメ顔と言う誉め言葉うれしいですネ」「『アニメ顔』って言われて私も嬉しくなります」といったコメントが上がったほか、「アニメ顔 同意です」と店員の発言にうなずくファンも。

アニメっぽい顔とGACKTが言われていたが「彼から見たガックンはどのキャラだったのかなぁ そこが気になるなぁ!」と興味を示すファンも見られる。


関連記事:GACKT、浦添市長のTikTok炎上に持論展開 「何が問題かさっぱり…」

■アニメ好きのGACKT

店員から日本アニメの魅力を語られたGACKTだが、GACKT自身もアニメ好きであることが知られている。『機動戦士ガンダム』シリーズのアニメが好きで、劇場版作品のテーマ曲を手掛けたこともあった。

また、2020年には人気アニメ『鬼滅の刃』の敵キャラクター・鬼舞辻無惨のコスプレをして、劇場版の主題歌となった「炎」をアカペラで歌唱

ファンから「完全に無惨様」「実写化するならGACKT様で決定でしょ」などと反響を呼んでいた。

関連記事:GACKT、DAIGOから直接連絡が… 第2子おめでた報告に「笑顔になれた」

■GACKTが「初めて言われた」こととは…

・合わせて読みたい→GACKT、浦添市長のTikTok炎上に持論展開 「何が問題かさっぱり…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

GACKT、レストラン店員の言葉に「そんなこと初めて言われた」 顔立ちを見て…