奥広は12期目を迎える2023年10月1日より国内初の定期メンテナンス付きの一般家庭向け外壁塗装サービス「カラプロ」をリリースしました。

 

奥広「カラプロ」

 

 

 

サービス開始の背景コメント

 

塗装工事業界では永い間「騙された」「手抜き工事をされた」「みんな言うことが違うから一体どこの業者に頼めばいいのか分からない」「定価がなくて相場が不透明だから不安」等といった、お客様の不安が中々解消されないままの状況が続いています。

さらに拍車をかけるように、未だにぼったくりをする悪徳業者や、格安で工事を請け負い手抜き工事を続けるインチキ業者が増えており、いつまでたっても業界全体が改善されない現状があります。

【塗装の後にも面倒を見てもらえるのかとても不安】

当社のお客様に「業者選定の決め手」についてアンケートを取ったところ、半分以上のお客様が親切で丁寧な説明と保証やアフターが決め手だったということが分かりました。

逆に金額で決めた方は全体の30%にも満たない結果となりました。

塗装工事には金額ではなく丁寧な事前説明や工事品質、充実したアフターサービスが備わっていることが求められていることが推測されます。

業者選定の決め手グラフ

中には激安な価格で施工をする業者もいますが、施工保証がないために施工不良が見つかっても泣き寝入りせざるを得ないお客様もいらっしゃいます。

外装リフォームは経年で必要になる工事であるにも関わらず、新築時の説明や工事についての情報量が極めて少なく、施工に際して適切な工事の内容、タイミング、価格という条件が曖昧なまま始まりトラブルに発展するということも少なくありません。

そこで当社では、不安を取り除き消費者に納得のいく外装リフォームを行い安心して暮らしていただくために、施工後も長期に亘り無償でのメンテナンスを付随させた外壁塗装サービスを開始することとなりました。

【サービスの内容について】

(1) 1年に1回の定期点検

施工後は1年に1回訪問して定期点検を実施(点検シートにて)提出します。

不備が見つかった際には修繕を行います。

(2) 気になる所の小修繕

保証対象の塗膜の剥がれはもちろん、汚れや傷などの気になる箇所の小さな修繕も無料にて行います。

(3) 設備機器などを取り外した後に露出した未塗装部分の塗装

エコキュートやエアコンの配管、電気設備等を交換・撤去した際に露になった未塗装部分も塗装工事から時間が経過していたとしても塗装しに伺います。

(4) 雨漏り診断散水調査

お住まいに雨漏り発生した場合、通常は費用が発生する雨漏り散水試験を無料で行います。

(5) 北面や東面などのコケ・汚れ洗浄(1面のみ)

北面や東面には塗装施工後もどうしてもコケが生えてしまいます。

奥広は1面のみですが施工後のコケの洗浄(通常有料)も保証期間内なら2回まで無償で行います。

(6) 使用する塗料は国内最高ランクの耐久性

期待耐用年数30年の無機塗料や40年超を誇るポリウレア樹脂塗料、10~15%の電気代削減が見込める省エネ効果の遮断熱塗料などを使用。

長期間、超耐久、高機能でコスパ抜群の塗料を用意しています。

(7) 施工も当社規定の技能検定を合格した職人が担当

超一流の職人である1級塗装技能士や、当社が規定する厳格な基準の技能検定に合格した職人のみが着工から完了まで責任を持って担当します。

カラプロロゴ

 

奥広について

茨城県土浦市荒川沖に店舗を構え、土浦市、つくば市阿見町を中心に県南地域で外装リフォーム工事・リノベーション工事を受注・施工しています。

代表が元々塗装職人であり、1級塗装技能士や雨漏り診断士等の資格を持っている事から施工に対して並々ならぬ想いと情熱を持って営業を続けて参りました。

当初は下請けが中心でしたが公共工事への参入や元請化する事で徐々に経営規模を大きくし、現在では年間で100棟を超える外装リフォーム工事を消費者の皆様から直接受注するまでに至りました。

お客様に本当に必要な施工を納得の価格で行い、安心して暮らしていただく事をこだわりとしています。

<代表者>

代表取締役 小椋 直樹

主な経歴

・1級塗装技能士

・雨漏り診断士

・木造住宅耐震診断士

・有機溶剤取扱主任者塗料

・足場組立作業主任者

・Yahoo!知恵袋認定専門家

・朝日新聞マイベストプロ認定専門家

・FM84.2ラヂオつくば

「野球狂の宴」メインパーソナリティー

「出張!じりラジオ」パーソナリティー

・(一社)つくば青年会議所2018年度副理事長

・土浦商工会議所青年部令和4年度副会長

・土浦市立大岩田小学校令和4年度PTA会長

代表と職長

 

本事業への想い

 

元々当社では施工後の小修繕やちょっとした頼みごとは無償で行っており、一人でも多くの方のお悩みが解決出来るように、どうせなら声を大にしてお伝えしようということになりました。

自社に職人を抱える当社だからこそ出来るサービスだと自負しています。

今後も「カラプロ」を通して多くのお客様の生活に彩を添えて豊かにし、地域に必要とされるように努力して参ります。

私たちは世界一お客様の味方である企業を目指します。

外壁塗装施工中

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post 国内初の定期メンテナンス付きの一般家庭向け外壁塗装サービス!奥広「カラプロ」 appeared first on Dtimes.