たんぽぽ・白鳥久美子

お笑いコンビ・たんぽぽ白鳥久美子が10日、Ameba公式ブログを更新。きのう9日に第2子となる男児を出産したことを報告した。


■予定が1日早まる

白鳥は、「10月9日の朝に、第2子男の子を帝王切開で出産しました」と報告。

10月10日が帝王切開の予定だったのですが、9日の夜中に破水し、そのまま病院へ向かい、帝王切開となりました」と予定が1日早まったことを説明すると、「突然の破水に驚きましたが、無事産まれてきてくれてホッとしました」とつづった。


関連記事:12人の子の母が帝王切開で出産後に死亡 全員引き取った祖母は「死の真相知りたい」

■家族4人で「賑やかになりそう」

さらに、「3682グラムのビッグベイビーです。私も赤ちゃんも元気に過ごしています」と母子ともに健康であることも明かし、「チェリーさんと娘も会いにきてくれました」と家族4人となった写真を公開。

「家族が1人増えて、賑やかになりそうです! どうぞこれからもよろしくお願いします!」と結んだ。


関連記事:帝王切開出産で手術器具を患者に置き忘れ? 「医療ミス」認めた病院が謝罪

■夫・吉武も決意を新たに

白鳥は2018年、お笑いタレント・チェリー吉武と結婚。2021年8月に第1子となる長女を帝王切開で出産したことを発表した。今年6月に第2子の妊娠を公表。先月から産休入りしていた。

白鳥の出産を受け、吉武もAmeba公式ブログで第2子誕生を報告。「オッカさんホント無事に産んでくれてありがとうございます」と白鳥に感謝し、「第2子産まれ、より一層オットさんが家族を支え稼ぐしかありません。いくぞ! 子供のためならエンヤコラー!! もひとつオマケエンヤコラセー!! 家族4人、これからも引き続きよろしくお願いいたします」と決意をつづった。


関連記事:妻の帝王切開を見て「精神的苦痛を受けた」 945億円訴訟のトンデモ夫を裁判所が一喝

■相方・川村も祝福

白鳥の相方・川村エミコもAmeba公式ブログを更新。白鳥を祝福すると、「写真も送ってもらいました。とってもとってもかわいくてニコニコが止まりません! ロケで反省してましたが、吹っ飛びました!!(笑)」と大喜びし、「母子共に健康! ということで、何よりです!! 白鳥さん! おつかれさまっ! 赤ちゃんに早く会いに行きたいです」と語りかけた。

また、ファンからも「ご出産おめでとうございます」「傷が痛くなくなるまで、お大事にしてくださいね」「ゆっくり身体を休めてくださいね」と祝福や気遣いのコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→妻の帝王切開を見て「精神的苦痛を受けた」 945億円訴訟のトンデモ夫を裁判所が一喝

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

たんぽぽ白鳥久美子、夜中の突然破水に驚きも… 「3682グラムのビッグベイビー」第2子出産