2023年10月10日、お笑いコンビ『たんぽぽ』の白鳥久美子さんが、第2子を出産したことを、自身のブログで報告しました。

2018年にお笑いタレントのチェリー吉武さんと結婚した白鳥さんは、2021年に第1子となる女の子を出産。2023年6月には、第2子を妊娠していることを明かしています。

たんぽぽ白鳥が第2子を出産!

白鳥さんは、「10月9日の朝に、第2子男の子を帝王切開で出産しました」と、第2子となる男の子を出産したことをブログで報告。

同月10日に帝王切開を行う予定だったところ、前日9日の夜中に破水し、そのまま病院に向かい帝王切開となったことを明かしました。

白鳥さんは、出産を終えた心境についてこう語っています。

突然の破水に
驚きましたが、
無事産まれてきてくれて
ホッとしました。

3682グラムの
ビックベイビーです。

たんぽぽ白鳥久美子オフィシャルブログ ーより引用

ブログでは、夫であるチェリー吉武さんと長女、そして生まれてきた赤ちゃんとともに家族4人でのショットも公開。

「家族が1人増えて、にぎやかになりそうです!どうぞこれからもよろしくお願いします!」と喜びいっぱいにつづりました。

白鳥さんは、2023年10月時点で41歳。妊娠発表時には「無事出産を迎えられるように頑張っていきます!」と心境を明かしていました。

出産までの間には、家族や相方である川村エミコさんなど周囲の人の支えがあったのでしょう。

無事出産を終えた白鳥さんに、ファンから祝福の声が多数寄せられました。

・ご出産おめでとうございます!白鳥さんこれからも応援しています!

・おめでとうございます!赤ちゃんかわいい!白鳥さんに似ているのかな?

・白鳥さん、ご出産おめでとうございます。ますますにぎやかになりますね~。

夫のチェリー吉武さんと開設したYouTubeチャンネルでは、長女のことを『チェリ子』と呼び、家族3人で出演する姿も見せていました。

コメントでは「チェリ子ちゃんもお姉ちゃんですね~!」といった声も多数上がっています。

家族が増えて、ますますにぎやかになった白鳥さんファミリー。第2子の息子さんも、成長してYouTubeチャンネルで見られる日が楽しみですね。

白鳥さん、チェリー吉武さん、おめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

出典
たんぽぽ白鳥久美子オフィシャルブログ