前田拳太郎と柏木悠(超特急)がW主演を務める深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の10作品目「君には届かない。」(夜1:03-1:33、TBS※一部地域をのぞく)の第2話が10月3日に放送され、カケル(柏木)がヤマト(前田)にしがみついて「これからもずっと親友でいて!」と言うシーンが描かれた。カケル合コンの女子とのことを尋ねるヤマトが描かれ、ドキドキする2人の気持ちが伝わってきて胸がキュンとなった。(以下、作品のネタバレを含みます)

【写真】嫉妬心をあらわにするヤマト(前田拳太郎)

■「君には届かない。」とは

同ドラマは、累計発行部数75万部を突破したみかによる同名コミックが原作の心かき乱される“ぴゅあキュン”ボーイズラブストーリー。幼なじみの相反する2人が、引かれ合うも伝えられないもどかしさと葛藤を少女漫画のような繊細なタッチで描いていく。

前田は、スタイル抜群で成績優秀、女子の憧れの的である高校生・ヤマトを、柏木は、成績はイマイチだが明るく平凡な高校生・カケルを演じる他、2人のクラスメート役で田中偉登、松本怜生、百瀬拓実、福嶌崇人(Hi-Fi Un!corn)、ヤマトの妹・ミコト役で紺野彩夏、ヤマトカケルの担任で数学教諭・村セン役で板倉俊之(インパルス)が出演する。

ヤマトカケル合コンの女子のことを尋ねる

ヤマトカケル幼なじみで親友。容姿端麗で成績優秀のヤマトはよく女の子から呼び出されて告白されるがいつも断ってばかり。一方のカケルは、成績はイマイチで平凡。しかし穏やかで明るく周りにはいつも誰かがいる。

ヤマトの家にカケルが来てゲームをするが、なぜか重い空気が漂う。カケルがふざけてヤマトが笑い、やっと雰囲気が和らぐ。

カケルのスマホがメッセージを受けて鳴り、ヤマトが「…誰?」と聞くとカケルは「お母さんだけど」と答える。ヤマトはおずおずと合コンをした女子のことを気にして、仲をカケルに尋ねる。

カケルヤマトってもしかして、俺に彼女ができるの嫌なの?」

カケルは別に深い関係じゃないと言ったあと、「ヤマトってもしかして、俺に彼女ができるの嫌なの?」と尋ねる。ヤマトが言葉に詰まって沈黙していると、カケルは「ウソウソ!冗談だよ」とごまかす。

するとヤマトは「うん…やだ」と言う。カケルは反応に驚いて動揺し、ジュースを倒してしまう。気づいたヤマトが駆け寄り、意図せずにカケルヤマトの顔が接近して2人は見つめ合う。

カケルはびっくりして離れ、「あれだろ、俺に彼女できたらこうして遊べなくなるから寂しいんだろ」とまくしたてるように言って、ティッシュでジュースを拭く。ヤマトは淡くほほ笑んで「うん」と言うのだった。

カケルに彼女ができたらと焦るヤマトの気持ちも、ヤマトがどう思っているのかと内心ドキドキとしているカケルの気持ちも伝わってきて胸がキュンとなった。

◆構成・文=牧島史佳

ジッと見つめ合うヤマト(前田拳太郎)&カケル(柏木悠)/ (C)『君には届かない。』製作委員会