お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が10日、自身のブログを更新し、第2子となる男児を出産したことを報告した。

【写真】夫のチェリー吉武

 白鳥はブログにて「10月9日の朝に 第2子男の子を 帝王切開で出産しました。10月10日が 帝王切開の予定だったのですが、9日の夜中に破水し そのまま病院へ向かい 帝王切開となりました」と明かした。

 続けて、「突然の破水に驚きましたが、無事産まれてきてくれて ホッとしました。3682グラムのビックベイビーです」と伝えた白鳥。「私も赤ちゃんも 元気に過ごしています。チェリーさんと娘も 会いにきてくれました。家族が1人増えて賑やかになりそうです!どうぞこれからも よろしくお願いします!」と、第2子出産の喜びを家族みんなで感じたことをつづった。

 この投稿にファンからは「今度は男の子ベイビーなんですね~賑やかになりますね」「とってもカワイイですね ゆっくりおやすみされてください」「白鳥さんこれからも応援しています!!2児のママがんばってくださいね」「チェリ子ちゃんもお姉ちゃんかぁ~ 白鳥さんゆっくり過ごしてくださぃ」といった祝福の声が多く寄せられている。

 白鳥は2018年に、芸人のチェリー吉武と結婚。2021年8月には第1子の長女・チェリ子ちゃん(愛称)を出産している。

引用:「白鳥久美子(たんぽぽ)」オフィシャルブログ

白鳥久美子(2015年撮影)  クランクイン!