日清シスコ株式会社 (社長:浅井 雅司) は、「チョコフレーク ズッ友唐辛子」を10月16日(月)に全国で新発売します。

1968年に発売した「チョコフレーク」は、コーンフレークサクサクした食感とチョコレートのおいしさでご好評をいただいている、日清シスコを代表するロングセラーブランドです。

メキシコや中米では、古くから“チョコレート”の原料となるカカオ豆を唐辛子とうもろこしなどと合わせてすりつぶしたものが飲用されるなど、“チョコレート”と“唐辛子”は歴史的に深い関わりを持っています。

今回発売する「チョコフレーク ズッ友唐辛子」は、ハバネロ入りのチョコレートでコーンフレークをコーティングした、甘辛い味わいがクセになる商品です。古くから一緒に食べられてきた“チョコレート”と“唐辛子”の関係性を、“ずっと友達”を意味する若者言葉「ズッ友」で表現したほか、パッケージは古代の雰囲気が漂うユニークなデザインに仕上げました。

一緒に食べれば「ズッ友」になれること間違いなしの「チョコフレーク」を、お友達とシェアしてお楽しみください。

■商品特長

ハバネロ入りのチョコレートで“サクサク食感”のコーンフレークをコーティング

・歴史的に古くから関わりのあった“チョコレート”と“唐辛子”の関係性を、若者言葉「ズッ友」で表現したネーミングで、古代の雰囲気が漂うユニークなパッケージデザイン

・食べたい分を食べたい時に楽しめる、持ち運びにも便利なチャック付きスタンドパック

■商品概要

・商品名:「チョコフレーク ズッ友唐辛子

・内容量:35g

・希望小売価格:ノンプリントプライス

・発売日:2023年10月16日(月)

・発売地区:全国

配信元企業:日清シスコ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ