桐谷美玲

女優の桐谷美玲が10日、自身の公式インスタグラムを更新。大人になってから初めてインフルエンザにかかったことを明かし、「キツかった」とつづった。

【投稿】桐谷「大人になってからかかったのは初めて」


■大人になってから初めて…

桐谷はこの日、「元気が取り柄の私ですが、少し前までインフルにやられてました」と報告した。

インフルエンザにかかったとのことだが、「大人になってからかかったのは初めて」とし、「想像していたよりもだいぶだいぶキツかった」と振り返っている。

続けて、「とっても流行っているようなので、みなさん気をつけてください」とファンに呼びかけた。


関連記事:インフルエンザ集団感染にネット民ザワザワ… “マスク効果”再認識する人も

■ファンから心配の声

桐谷の投稿には「美玲ちゃん、大丈夫?!」「そうだったの美玲さん、、、」「大人になってからの高熱は本当につらいですね」といった心配の声が寄せられたほか、「お大事になさってください」「無理なさらないでくださいねぇ」といたわるファンも

インフルエンザにかかっていたのは少し前だと明かされたため「復活できてよかったです」「元気になってよかった」といった安堵のコメントが上がり、桐谷の呼びかけに「インフルエンザ私も気をつけます!」と反応するファンも見られる。


関連記事:桐谷美玲、へそ出し私服ショットに反響 「腹筋きれい」「スタイル抜群」

■江頭2:50、小倉優子も感染

インフルエンザは例年だと冬から流行し始めるが、今年は9月から感染者が増えている。

9月25日から10月1日までの1周間では、14都県がインフルエンザの流行注意報基準を超えた。また、休校・学級閉鎖などを行った施設の数は全国で2204までのぼっている。

芸能人の間でも感染者が出ており、お笑いタレント江頭2:50は先月27日、インフルエンザ罹患のため出演予定だったYouTubeのライブ配信にリモートで参加

タレントの小倉優子は同28日、子供たちと新潟旅行にいったあとにインフルにかかったことをAmeba公式ブログで報告している。

関連記事:桐谷美玲、美脚あらわ魔法使い姿披露 「1児の母とは思えません」「細ーい」

■桐谷「だいぶだいぶキツかった」

・合わせて読みたい→桐谷美玲、美脚あらわ魔法使い姿披露 「1児の母とは思えません」「細ーい」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

桐谷美玲、“大人になってから初めて”起きたこと 「だいぶだいぶキツかった」