2024年1月よりTOKYO MXHTB北海道テレビほかにて放送予定のアニメ『スナックバス江』について、この度メインキャスト情報が一挙解禁に。

【画像】すべての画像を見る(全1枚)

ママのバス江役に斉藤貴美子さん、チーママの明美役に高橋李依さん、その他4名のキャスト情報が発表された。同時に公式X(Twitter)では高橋さんと斉藤さんによるビデオメッセージも公開されており、ファンからは「実写化?」などと反応が寄せられ早くも期待の声が挙がっていた。

【埋め込みツイートを見る】

スナックバス江』とは2017年より集英社週刊ヤングジャンプ」で連載中の「スナック」を舞台にバス江ママ&チーママの明美と、珍妙なお客さん達が織りなす人気ギャグマンガ作品。

今回のメインキャスト解禁にあわせて、本作の第二弾となるアニメキービジュアルも公開されたほか、12月に「先行上映会」および「放送直前イベント~聖夜決戦編~」の開催も決定した。

キャスト決定コメント

明美役:高橋李依
この度、あの大人気作品「スナックバス江」にて、チーママの明美ちゃんの声を担当させていただくことになりました。
明美ちゃんの性格のお陰もあってか、気負わず楽しくアフレコに挑ませていただいております。私に彼女の発言の責任はとれませんのであしからず……(笑)
ドリンク片手に、放送をどうぞお楽しみに♪

バス江役:斉藤貴美子
バス江ママ役の斉藤貴美子です。
私、お酒が好きで人が好きで…いつか自分でスナックを開きたいと思っていた事もありました。バス江ママを演じさせていただき、夢が一つ叶いました。
頼れるチーママ、明美ちゃん。可愛い新人、小雨ちゃん。そして個性豊かなお客様。
アニメ「スナックバス江」みんな揃って、ご来店、心よりお待ちしております。

山田役:阿座上洋平
山田役の阿座上洋平です。この作品では唯一まともな役です。
母さんにメッセージを伝えさせて下さい。 俺、出演する作品をもっとちゃんと選ぼうと思うよ。でも、俺こういう作品大好きなんだよ。頑張るね!
母さん、俺は東京で優しい人に囲まれて頑張ってます……!

タツ兄役:落合福嗣
みなさんこんにちはタツ兄役の落合福嗣です。最初に台本をもらった時「なんてハートウォーミングで暖かい作品なのか」と泣きました。第一期、第二期、第三期…そしてハリウッドリメイクが実現の暁にはタツ兄役はケビン・コスナーにお願いしたい!
TVアニメ「スナックバス江」是非ご家族!ご家族の皆さんと観て下さい。

森田役:岩崎諒太
岩崎諒太です!TVアニメ「スナックバス江」森田役はワイやで‼というわけでまさか森田役をやらせて頂けるとは。森田はエセ関西弁なのに対し、僕はガチ関西弁なのでどうしようと思いましたが頑張って演じていきます!全力で童貞感も出していきますのでどうぞお楽しみに!

風間役:福島潤
チョリーッス!風間先輩役の福島潤です!僕の実家のおばあちゃんちが駄菓子屋やってたんですよ。なので小さいころから良く「スナック」を食べてました……。
風間は強烈なキャラなので負けないよう僕も強烈に頑張っています。毎回収録を楽しんでいます。みなさまにも大笑いしていただければ嬉しいです!

© フォビドゥン澁川/集英社・「スナックバス江」常連一同

ファンからも「実写化?」と注目…ヤンジャン連載『スナックバス江』アニメ化キャストに高橋李依&斉藤貴美子