【2位】【あの名作時計が6万円!?】ブランパン「フィフティファゾムス」とコラボしたスウォッチの機械式ダイバーズのデキがよすぎる!

たまらないG-SHOCK、あの名作が6万円はデキすぎ!? ほか【時計の人気記事 月間ベスト3】(2023年9月)の画像一覧

9月の人気記事ベスト3「時計編」をご紹介します!

第3位 【開発者に聞いた!】G-SHOCK40周年記念シリーズ「クリア リミックス」を“スケスケ”にしたワケとは!?

【3位】【開発者に聞いた!】G-SHOCK40周年記念シリーズ「クリア リミックス」を“スケスケ”にしたワケとは!?「クリア リミックス」は、G-SHOCK 40周年記念のひとつとして、2023年7月に発売されたシリーズ。ブランドとしてはじめて、内部のモジュール基盤まで“スケスケ”にしたことが大きな話題を呼びましたよね。さて、この記事では、そんな「クリア リミックス」に開発に携わったカシオの加藤武流さんにお話を聞いてみました。なぜこのようなデザインを敢行したのか? かなり興味深い内容となっていますよ。

>>>記事の詳細はこちらから。

第2位 【あの名作時計が6万円!?】ブランパン「フィフティファゾムス」とコラボしたスウォッチの機械式ダイバーズのデキがよすぎる!

【2位】【あの名作時計が6万円!?】ブランパン「フィフティファゾムス」とコラボしたスウォッチの機械式ダイバーズのデキがよすぎる!スイスを代表するカジュアルウォッチブランド・スウォッチは、スイスで創業した古豪のウォッチメゾン・ブランパンとのコラボを発表。1953年にブランパンが世界に先駆けて発表した「フィフティファゾムス」にオマージュを捧げた非限定コレクション「Bioceramic Scuba Fifty Fathoms」を展開しています。

ダイバーズウォッチとしてのデザインを再現しつつ、独自のカラーリングでスウォッチらしさも表現している、魅力的な逸品です。

>>>記事の詳細はこちらから。

第1位 【12年ぶりのG-SHOCK】最新トレンド“小型・薄型化”を果たした進化版タフネスボディ『マッドマン』がたまらない

【1位】【12年ぶりのG-SHOCK】最新トレンド“小型・薄型化”を果たした進化版タフネスボディ『マッドマン』がたまらないあの『マッドマン』のニューモデルがG-SHOCKより登場!なんと12年ぶりということで、使い勝手が大幅に進化しているんです。まず、今腕時計界で注目の「小型・薄型化」を取り入れたスリムボディに着目したいところ。ケース厚が14.8mmまで薄くなっているにも関わらず、G-SHOCKならではのタフネスさはそのままなのが嬉しすぎます。さらには、液晶の二層構造技術も、ポイント高いです。

>>>記事の詳細はこちらから。

たまらないG-SHOCK、あの名作が6万円はデキすぎ!? ほか【時計の人気記事 月間ベスト3】(2023年9月)