小島健(Aぇ! group)と浅川梨奈がダブル主演を務める10月19日スタートのドラマ『帰ってきたらいっぱいして。』(読売テレビ/毎週木曜24時54分)のエンディングテーマが、5人組のガールズユニオングループ・FAKYの「大丈夫[Prod. ☆Taku Takahashi(m‐flo)]」に決まった。併せて、同曲を使った新予告編が、第1話の場面写真と共に解禁となった。

【動画】色気ドキドキMAX! ドラマ『帰ってきたらいっぱいして。』新予告

 読売テレビ木曜深夜に新設される連続ドラマ枠「ドラマDIVE」の第1弾となる本作は、ましい柚茉の漫画『帰ってきたらいっぱいして。~アラサー漫画家、年下リーマンに愛でられる~』を実写化。恋愛経験の少ないアラサーのTL(ティーンズラブ)女性漫画作家・福永朱音が、“参考資料”として年下イケメンサラリーマン・高城直哉と同棲(どうせい)生活を始める。監督を務める澤田育子、脚本・下亜友美、そしてプロデューサー陣も女性という、女性ならではの視点で描かれるラブストーリーだ。

 エンディングテーマのFAKY「大丈夫[Prod. ☆Taku Takahashi(m‐flo)]」は、本ドラマのために書き下ろされた楽曲。m‐floのメンバーでもありDJや音楽プロデューサーとしても活躍する☆Taku Takahashiによるプロデュース楽曲となっている。

 「ペンタブからあふれ落ちる 鮮やかな想いたち 」「どこからがスタートでエンディングなのか 参考資料があればイイのに」など、歌詞の中にはドラマと連動したキーワードや揺れる恋心がふんだんに詰まっている。そしてサビでは、「もはやキミがいないストーリーは描けない」「キミの隣にいたい ずっとずっと…」と強くも繊細な恋心をそっと応援するメッセージを込めた楽曲となっている。

 新たな予告編では、先日解禁となった予告編から、さらに映像が追加となっており、FAKYの「大丈夫[Prod. ☆Taku Takahashi(m‐flo)]」の音源が使用されている。

 FAKYのHinaは「この度読売テレビドラマ『帰ったらいっぱいして。』のEDテーマ、『大丈夫[Prod. ☆Taku Takahashi(m‐flo)]』を☆Takuさんプロデュースの元、制作させて頂きました。☆Takuさんとは2作目の制作になりましたが、アップテンポでリズミカルな聴けば聴くほどクセになるアップチューンが完成し、☆Takuさんの音楽でまた新しいFAKYのカラーを引き出して頂きました」とコメント。「ドラマの登場人物やストーリーに寄り添い、きっと沢山の人が抱えているであろう自分の中での葛藤や、つい強がってしまうけど心の中にある弱さと向き合う楽曲となっているので、ドラマのストーリーと合わせてこの楽曲で1人でも多くの方の背中を押せたら嬉しいです」としている。

 「大丈夫[Prod. ☆Taku Takahashi(m‐flo)]」を含むFAKYのNEW EP『Departure』は11月15日リリースされる。

 ドラマ『帰ってきたらいっぱいして。』は、読売テレビにて10月19日より毎週木曜24時54分放送。

ドラマ『帰ってきたらいっぱいして。』第1話場面写真 (C)ましい柚茉/小学館/「帰ってきたらいっぱいして。」製作委員会