ウエンツ瑛士・門脇麦

11日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気タレント・ウエンツ瑛士がVTR出演。この日のゲストだった女優・門脇麦との関係性を明かし、話題を集めている。


■門脇の勝手なイメージ

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表、ゲスト当人がその正誤に答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」にゲスト出演した門脇。「芸能人の友達少ないっぽい」とのイメージに対し門脇は正解の「○」の札を上げ、芸能界ではウエンツが親友だと明かす。

出会いはバラエティ番組での共演で、その1~2週間後に友人の舞台を観に行った際、偶然再会し連絡先を交換して交流を重ねたと解説。ある舞台を一緒に鑑賞し、「素晴らしい舞台だったんですよ。嗚咽して、2人で。そこから一気になんか、感情をこう…喜怒哀楽共にしたような感じで仲良くなって」と振り返る。


関連記事:門脇麦、人生のなかでの“恋愛の優先順位”に女性陣驚き 1位に選んだのは…

■出会いはナンパ?

ここからウエンツのインタビューVTRがスタジオに流れる。

門脇との出会いを聞かれたウエンツは「街で歩いてるときを声かけました。ナンパですね、ホントに」と主張。モニタリングしていた門脇は「それが舞台観に行ったときですね」と指摘しながら、「ナンパじゃないです」と猛ツッコミを入れていた。


関連記事:ウエンツ瑛士、大好きな人の訃報受け“ある願い” 生前の2ショットを公開

■ウエンツの証言

そうとも知らず、ウエンツは当時のやりとりを振り返っていく。

小劇場の舞台を観るために向かっていると門脇を発見。「彼女も絶対にこの舞台に行くんだって思ったら、そのなんか、異常にシンパシーを感じてテンション上がっちゃったんですよ」と当時の心境を吐露する。

「『すみません』つって、『連絡先交換してください』つって、僕から。もう向こう(門脇)はドン引きでしたよ」と苦笑。門脇にビビッときたと明かし、「自分もそんんなことやったのはあとにも先にもその1回だけです。街なかで芸能人見かけて声かけて『連絡先教えてくれ』っていうのはないですね」と照れくさそうに語った。


関連記事:吉住、更新されたら絶対見るモノ告白 「こんな風になりたい」女性芸能人は…

■2人の関係性に視聴者は…

ウエンツのエピソードトークにツッコみつつ、場を盛り上げていた門脇。スタッフらが交際を疑うとウエンツはあえて匂わせて笑いを誘ったが、門脇は最後まで「親友」だと主張していた。

VTR越しでも仲の良さがにじみ出ていた2人の関係性に視聴者も反応している。

門脇麦ウエンツ瑛士が親友ていうのは不思議にしっくりきてしまう。男女だけど恋愛も感じないしなー、全然匂わせイヤミも感じないし微笑ましい」「ウエンツ門脇麦の関係良すぎるし」といった好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→吉住、更新されたら絶対見るモノ告白 「こんな風になりたい」女性芸能人は…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ウエンツ瑛士、門脇麦との出会いはナンパ? 「向こうはドン引きでしたよ」