相葉雅紀が主演する10月27日スタートのドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)より、相葉演じる十吉のサラリーマン×ヒットマンの2つの顔を表現したメインビジュアルが解禁された。

【写真】Snow Man・深澤辰哉「メンバーが僕以上に喜んでくれた」 相葉雅紀主演『今日からヒットマン』で約10年ぶりに地上波連ドラ出演

 相葉が初めてのガンアクションに挑み、新境地を開拓することで話題の本作。平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)が、ある日突然、数奇な運命に翻弄されて伝説の殺し屋の名を継ぐことに。やり手サラリーマンの営業スキルを駆使して、数々の窮地を乗り越えていくドタバタの日常に加え、ハードボイルドな犯罪劇の要素、手に汗握るガンアクション、そして家族愛と、見どころが詰まったアクション・コメディードラマだ。

 このたび、本作のメインビジュアルが解禁された。真っ先に目を引くのが、サラリーマン×ヒットマンの“ふたつの顔”を表現した、柔らかな髪をセンターで分けたさわやかな相葉と、サングラスオールバック&革ジャンというハードモードの相葉。特に、勇ましく銃を構え、クールな表情でこちらを見据える相葉は、従来のイメージを大きく一新。いったい、どのようなガンアクションを披露してくれるのか期待がふくらむ。

 さらに、「愛のために、撃てるのか?」というキャッチコピーが乗り、家族のためにヒットマンとして奮闘する十吉の苦悩と覚悟が見て取れる。背景にある燃え盛る炎と同様に、見る側の心も熱くさせるビジュアルに仕上がっている。

 さわやかモードとハードモードの相葉を取り巻くのは、魅惑の共演者たち。銃の上に腰かけるのは、ダブルヒロインを務める山本舞香本仮屋ユイカ。アクティブなへそ出しルックに身を包み、左手で銃の形を作って小悪魔的な魅力を発散させる十吉の相棒で最強の凸凹コンビちなつ(山本)。相反して、清楚な雰囲気をまとい、夫に寄り添うように微笑む十吉の妻・美沙子(本仮屋)。

 サラリーマンとヒットマンという、対極に位置する二重生活を余儀なくされる十吉と同じく、まったくタイプの異なるヒロインだが、裏社会で生きるちなつ、幼き息子の母親として家族を守る美沙子、どちらも“女性としての強さ”を持ち合わせている。そんな強き女性たちと十吉との掛け合いにも注目。ちなつ美沙子が十吉を取り合って、まさかの禁断の三角関係に?

 そして、サラリーマン・十吉を振り回す、やる気なし・責任感なしのダメダメな部下である山本照久(深澤辰哉/Snow Man)、都合が悪くなると十吉に仕事を押し付ける典型的な口だけ達者上司・遠藤保(勝村政信)、十吉をヒットマンの世界へと導き、無理強いばかりさせる悪漢ながら憎めない魅力も持つ男・丸メガネ(筧利夫)の3人も、それぞれの個性を前面に出してビジュアルに登場。胸元からひょっこりと顔を出す山本に、しっかりと手にしがみつく遠藤と丸メガネ…おのおのが違った意味で十吉を頼りにしている様子がうかがえる。

 さらに、本作の公式サイトも公開。放送開始への期待がふくらむ最新情報が満載だ。

 金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』は、テレビ朝日系にて10月27日より毎週金曜23時15分放送(※一部地域を除く)。

金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』メインビジュアル (C)テレビ朝日