BtoB向けのソフトウェア・システム開発やクラウドサービスを手掛ける、株式会社オープントーン(千代田区)は日本経済団体連合会(以下、経団連)に入会しましたことをお知らせします。

 経団連は、日本の経済界を代表する主要な業界団体として、経済政策や社会制度の向上を目指して活動しています。株式会社オープントーンとしては、経団連への入会を通じて、国の経済政策や産業の発展に貢献し、さらに持続可能な成長と社会の発展に向けた取り組みを強化していく所存です。

★加入の目的

 当社はプライムベンダーとして、ITコンサルティングからソフトウェア開発・運用の全てをワンストップで提供しています。多様な業界の企業や組織との接点を増やし、日本経済・社会全体へのDX化における貢献を目指すため、様々な業界・業態の主要企業が参加する経団連に加入しました。

 さらに、各種クラウドサービス(例: ICタイムリコーダー、とっとり宿泊予報、観光予報プラットフォーム、backlog助っ人、助っ人 for kinetone、AWSパートナーネットワークなど)を提供し、IT化・DX化を通じた社会貢献を積極的に進めています。

日本経済団体連合会とは(https://www.keidanren.or.jp/

経団連は、「総合経済団体として、企業と企業を支える個人や地域の活力を引き出し、日本経済の自律的な発展と国民生活の向上に寄与する」ことを使命とする総合経済団体です。

日本の代表的な企業1,512社、製造業やサービス業等の主要な業種別全国団体107団体、地方別経済団体47団体などから構成されています(2023年4月1日現在)。

配信元企業:株式会社オープントーン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ