CS放送「衛星劇場」では、韓国ドラマ「コクドゥの季節」を、10月25日(水)より放送します。
「愛の不時着」「哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?~」など数々の大ヒット作品に出演したキム・ジョンヒョンが主演。ヒロインは「私のIDはカンナム美人」「私がいちばん綺麗だった時」など多くの話題作に出演しているイム・スヒャン。前世で引き裂かれた2人が、時を超え“死神”と“医師”としてまさかの再会!?ハラハラドキドキの連続に心ときめくファンタジー・ラブロマンスです。
今回、キム・ジョンヒョンさんとイム・スヒャンさんのインタビューも届きましたので、ぜひご覧ください!

(C)2023MBC

コクドゥの季節

★CS衛星劇場にて、10月25日(水)放送スタート!

毎週(水) 午後11:00~深夜1:30ほか ※2話連続放送

2023年/韓国/全16話

[演出]ペク・スチャン、キム・ジフン

[脚本]カン・イホン、ホ・ジュン

[出演]キム・ジョンヒョン、イム・スヒャン、アン・ウヨン、キム・ダソム

(C)2023MBC

「愛の不時着」キム・ジョンヒョン×「私のIDはカンナム美人」イム・スヒャン 韓国トップスター俳優夢の共演

前世で引き裂かれた2人が、時を超え“死神”と“医師”としてまさかの再会!?

男はなぜ死神になったのか、そしてかつての愛の記憶を取り戻せるのか? ハラハラドキドキの連続に心ときめくファンタジー・ラブロマンス!やっと巡り合えた運命の"季節"。

遠い昔、外国に売られるソリと彼女が愛する武士オ・ヒョンは、2人で逃亡しようとするも失敗し命を失う。ヒョンはあの世でソリを長い間待ち続けたが再会できず、神の怒りに触れて人間に天罰を与える死神コクドゥにされてしまう。そして現代、地方病院で働く女医ハン・ケジョルは、患者の遺族から理不尽なクレームを受けて病院をクビに。さらに、落ち込んだ帰り道の階段で転びそうになるが、謎の黒ずくめの男に助けられる。そうした中、ピルソン病院の面接を受けたケジョルは自分を助けてくれた男にそっくりのト・ジヌの目にとまり働けることになる。しかし、ある事件に関与していたジヌはケジョルの目の前で亡くなるが、その体にコクドゥが乗り移り…。

(C)2023MBC
(C)2023MBC
(C)2023MBC
  • キム・ジョンヒョンさん、イム・スヒャンさんのインタビューが届きました!

―― 「コクドゥの季節」に出演した感想を教えてください。

イム・スヒャン(以下イム)「とても面白い台本で、素晴らしい俳優陣とご一緒できて楽しかったです。平凡かもしれませんが、これが私の本心ですね。楽しく撮影したので、作品をご覧になる方にも、楽しんでもらえればと願っています」

キム・ジョンヒョン(以下キム)「心温まるドラマは、寒さを忘れさせると言います。この作品を、ぜひ多くの方に観てもらいたいですね」

――現世と前世の役柄についてお聞きします。それぞれのキャラクターの魅力を教えてください。

イム「私はキュートで明るい医師ハン・ケジョルを演じました。コクドゥと知り合って切なくも美しい、素敵な恋をするそんな人物です」

キム「僕はコクドゥを演じています。気難しい黄泉路の案内人ですが、その役をかなり自由に演じました。それが視聴者には、自由奔放だったり型破りに見えたりするかもしれません。その辺りを面白がってもらえるかなと思います。僕は他にもト・ジヌを演じていますが、彼は自制心が強く生真面目な人物です。この2人をどう演じ分けるか、作品のポイントになる部分ですのでぜひご注目ください」

――演じた役柄の性格や行動で、自分と似ている面はありますか?

イム「ケジョルは私の明るい面を最大にしたようなキャラクターです。だからケジョルを演じている間は、自分自身も明るくなりました。現場にいる時も普段も、テンションを高くして明るく振舞うように努力しました。また、しばらくケジョルを演じているせいか、愛らしくなったとよく言われるんです(笑)。どんどん私がケジョルに同化しているみたいですね。好影響を受けています」

キム「僕はオ・ヒョンとト・ジヌ、コクドゥの3役ですが、自分と似ている面が3役それぞれ少しずつあります。メインに演じているのはコクドゥですが、僕もイム・スヒャンさんと同様、良いエネルギーをもらって、とてもいい気分で撮影しています。コクドゥに関して言うと、僕が友人たちとリラックスして過ごす時は、あんな姿を見せるような気がしますね。あそこまでじゃないけど、冗談を言って上機嫌になるんです。ト・ジヌは自制心が強く、心を閉じ込めている印象ですが、僕も悩みがある時や、考え事をしている時はあんな姿だと思います」

(C)2023MBC
(C)2023MBC

――お2人は「コクドゥの季節」が初めての共演ですよね?初共演をなさった感想をお願いします。

イム「私は同い年の俳優と共演できて楽しかったですね(2人は共に1990年生まれ)。まだ撮影中ですが、このドラマでは2人のやり取りが重要なんです。最初から2人の相性が大事だと思っていました。ジョンヒョンさんがうまくリードしてくれて、私は気を使わずに彼に乗っかっています(笑)」

キム「同い年ということもあって、現場で撮影が始まる前も撮影の合間も、気楽に話ができるのでよかったですね。年齢とは関係なく、俳優イム・スヒャンと共演できて幸せです。コクドゥは型破りな役柄ですが、彼女がバランスを取り、ペースをつくってくれるので、僕は自由にいろいろとチャレンジができます。共演できてうれしいし、楽しく撮影しています」

――では最後に、日本のファンの皆様にメッセージをお願いします。

キム「視聴者の皆様、『コクドゥの季節』はセリフも多くて、私たち2人の会話の応酬が面白いはずです。コクドゥには、99年ごとに99日間、この世で過ごす理由があります。その理由とは何で、どんな出来事によって解決するのか、長く待ちわびた末にどんな結末を迎えるのか、最初から最後まで細部に目を凝らして、じっくりとご覧ください!」

イム「その通りです(笑)。ぜひ観てください !」

(C)2023MBC
(C)2023MBC
(C)2023MBC

★「コクドゥの季節」詳細はこちら

https://www.eigeki.com/series/16532

★「コクドゥの季節」予告動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=oxruKiWLaaA

スカパー!でご視聴の方は、スマホ、タブレット、PCでご視聴いただける「スカパー!番組配信」でご覧いただけます。

★CS衛星劇場ご視聴はこちらから

https://www.eigeki.com/page/howto

★ご視聴に関するお問い合わせはこちら

衛星劇場カスタマーセンター:

0570-001-444

※受付時間10:00~20:00(年中無休)

IP電話のお客様は 03-6741-7535

配信元企業:松竹ブロードキャスティング株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ