株式会社ジェイアール西日本フードサービスネットは、2023年10月17日(火)から山陽新幹線車内(新大阪博多駅間)で、山口・広島の魅力ある商品を集めた『山口・広島いいものフェア』を期間限定で開催します。この機会にぜひお楽しみください。

■商品のご紹介(写真はイメージです。税込価格)

うまふぐ(西京みそ味)540円 株式会社日高食品

国産「天然まふぐ」を西京みそで味付けしたふぐの和風テイストに溢れる一品です。酒の肴や、ご飯のお供としてふぐの新しい味覚をお楽しみください。

ふぐ煎餅(辛子マヨ)650円 株式会社井上商店

ふぐの身を練りこみ、サクッとした食感とぴりっと辛い、辛子マヨネーズで味付けした珍しいお煎餅です。お茶うけや行楽のおともに、ビールのおつまみやおやつに最適です。

ふぐ明太子 430円 有限会社玄洋社

あっさりとしたふぐの身にぷちぷちとした辛子明太子をトッピング。加圧加熱処理を施しているため、骨まで食べられます。お酒のおつまみにはもちろんですが、白米との相性もぴったりです。

※アルコールセット対象商品(対象ドリンクとセットで30円引き)

揚げ牡蠣 580円 有限会社玄洋社

バキュームフライ製法で揚げた牡蠣はサクサクした食感と旨さや風味が凝縮されています。味付け・添加物は使用しておらず、広島県で養殖された牡蠣そのものを味わえます。

※アルコールセット対象商品(対象ドリンクとセットで30円引き)

コリコリホルモンせんじ揚げ 380円 株式会社植田商店

豚のホルモン(ガツ)を秘伝のたれで味付けし、低温の油でじっくり揚げホルモン本来のうまみを閉じ込めました。噛めば噛むほど味の出るビールにぴったりの広島のソウルフードです。

※アルコールセット対象商品(対象ドリンクとセットで30円引き)

瀬戸田レモンケーキ 島ごころ 300円(単品)/860円(3個入)株式会社島ごころ

国産レモン有数の産地である生口島で、地元のレモンからつくる自家製レモンピールジャムを生地に練り込み、しっとりとした生地の中にレモンピールの歯ごたえ、爽やかな香りが広がるレモンケーキです。

※単品のみスイーツセット対象商品(対象ドリンクとセットで30円引き)

恋するジャージー 瀬戸田レモン 400円 有限会社醍醐桜

瀬戸田レモンの爽やかな苦みを残しながら、ジャージーミルクでまろやかに仕上げました。レモンウダーで爽やかなベースの味を作り、レモンミンチの濃いめのソースを乗せ、味に特色を出しました。

■販売期間

2023年10月17日~2024年1月中旬(予定)

■販売場所

山陽新幹線車内販売営業列車(一部の列車または一部の号車では車内販売は行っておりません)

配信元企業:西日本旅客鉄道株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ