皆さんは、義母からプレゼントをもらったことはありますか? 今回は「義母からのプレゼントに衝撃を受けた話」とその感想を紹介します。 イラスト:sakupu

義母からの退職祝い

主人公は、妊娠を機に退職します。 同居している義母が「これ退職祝いよ!」とプレゼントを渡してきました。

プレゼントは…

出典:愛カツ しかしプレゼントの袋を開けた瞬間、主人公は「え…?」と驚きます。 入っていたのは小柄な主人公が似合わないと伝えていたワンピースだったのです。 せっかくなので着てみますが、サイズも合いません。 気持ちはありがたいけれどどう着ればいいのかと困惑する主人公なのでした。

読者の感想

義母から退職祝いがもらえるのは嬉しいですが、それが好みでないものだと困りますよね。 使わないわけにもいかないけれど使いづらいという状況に悩む主人公の気持ちがよくわかります。 (30代/女性)
もらっても使えないものだと困ってしまう気持ちはすごくわかります。 プレゼントをくれる気持ちはとてもうれしいので、似合わないと言っていたことを忘れていたのかなと思いました。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)