バイクを愛してやまない“バイカー”。彼らはバイクを相棒のように大切にし、日々いろいろな場所へと出かけている。プライベートが垣間見える芸能人のSNSでも、バイカーたちがバイクへの愛あふれる投稿をしている。今回はバイク大好きな芸能界の“バイク男子”たちが、インスタグラムやエックスで披露している愛車とのご満悦の瞬間をまとめた。

【写真】芸能界の“バイク男子”、愛車とご満悦ショット

ヒロシ

 近年はソロキャンプ動画で再ブレイクを果たしているピン芸人ヒロシは、「また買ってしまった」とつづり、新たに2台の小型バイクを購入したことを報告した。1台は赤いスクーター、もう1台は白い車体に所々赤色が入ったオフロード仕様で、それぞれにまたがる姿も公開している。キャンプのほかにバンド活動など、“多趣味”なことでも知られるヒロシ。コメント欄には「好きなことがたくさんあるって楽しそうでいいですね」「バイク屋さんになるのかな?」「ヒロシさんは赤が似合うとです」などと反響が集まっている。

魔裟斗

 元K‐1世界王者の魔裟斗は「ついに来たー!」と興奮気味につづり、カスタムオーダーしていたバイク・ハーレーダビッドソンが手元にやってきたことを報告した。以前、自身のYouTubeチャンネルで、ハーレーの購入をレポートしていた魔裟斗。その値段は、車体価格3319800円+カスタム費約170万円だそうで、総額は500万円を超えることを明かしていた。ブラックとシルバーに統一した車体には、細部に至るまで魔裟斗のこだわりがつまっているのが見て取れる。YouTubeでは、ハーレーと初対面する様子も公開しており、「これはヤバいんじゃない? めちゃくちゃかっこいいな!」と興奮する魔裟斗は、さっそく仲間たちとツーリングする様子も公開していた。

ドランクドラゴン鈴木拓

 お笑いコンビ・ドランクドラゴン鈴木拓は、「バイク買ったー げへへ ロイヤルエンフィールドね!他にも芸人でロイヤルエンフィールド乗ってる人いるかなー?」とつづり、米軍基地で撮影したバイクとの2ショットを披露。ロイヤルエンフィールドは世界最古のオートバイブランドで、数々の名車を輩出している。コメント欄には「かっちょいい!」「似合ってますね」「ロイヤルエンフィールドの世界にいらっしゃっいませ」「キャプテンアメリカみたいでカッコいいです」と絶賛の声が集まっていた。

■ 人気俳優、愛車「カワサキ・Z1」に腰掛ける姿がかっこいい!

超新塾アイクぬわら

 お笑いグループ・超新塾アイクぬわらは、愛知県岡崎市にあるカワサキの販売店を訪れ、購入した「ニンジャZXー10R」を前にした2ショットやバイクの全体を写した動画を投稿。「どうも、バイクぬわらです」と芸名をもじって喜びを表現し、「#やっと #バイク買ってもうた #バイクの冒険開始 #新しい趣味 #バイク芸人 #去年日本語で大型バイクの免許取った外国人です」ともつづった。この投稿にファンからは「アイクもバイクもめっちゃカッコいいね」「10rカッコいいです!」「これでアメトーーーークのバイク芸人に呼ばれるね」「色もいい!かっこいいですね」といった声が寄せられた。

市原隼人

 俳優の市原隼人は、愛車「カワサキ・Z1」と撮影した写真や動画を公開している。投稿内では革ジャケットにサングラスをかけた市原が愛車に腰かける姿や、Z1に乗って疾走する様が収められている。華麗にバイクを乗りこなす市原にファンからは「しびれる」「何しても格好いい」「黒系で統一されてて渋いバイクにしあがってますね。サイコーです」「マフラーの音が最高」「気持ち良さそうですね」などの反響が寄せられていた。

引用:「ヒロシ」インスタグラム(@hiroshidesu.official)
魔裟斗」インスタグラム(@masato.official)
鈴木拓ドランクドラゴン)」エックス(@ebinakarakitem1)
アイクぬわら超新塾)」インスタグラム(@aiku_nuwachan)
市原隼人」インスタグラム(@hayato_ichihara)

(左から)市原隼人、魔裟斗  クランクイン!