女性アイドルグループ「#ババババンビ」の元メンバーでグラドルの吉沢朱音が10月4日に自身のX(旧ツイッター)を更新。所属していた芸能事務所「ゼロイチファミリア」を退所したことで起きたショッキングな出来事を打ち明けている。

 吉沢は「げ!!!! ゼロイチファミリア退所して桃月なしこと愉快な仲間たちにフォロー外された!!」と綴った。「ゼロイチ―」を退所後、同事務所の看板タレント・桃月なしこをはじめ“元同僚”たちからXのフォローを外されたと報告。続けて、「仲良いと思ってたの私だけやったか… バナージ…悲しいね……」と綴り、吉沢としては桃月らと仲が良いと思っていただけに、思わぬ仕打ちがショックだったようだ。

 また、この投稿には、かつて同じ事務所に所属していたモデルの早瀬あやも反応。「私も同じく外されちゃいました…お気持ちお察しします」と、自身も事務所を退所した際に桃月らからフォローを外されていたことを明かしている。

 このツイートに世間からは「女ってこういうの平気でできるから怖いよね」「フォローを外す方もすごいけど、その事実を平気で言えちゃう吉沢さんも強い」といった意見が見受けれているほか、一部からは「この事務所って、やっぱ闇深いよな」「さすがガーシーと関わりがあった事務所だな」などといった声も上がっている。

グラドルが多く所属する『ゼロイチ―』ですが、元暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和被告の影響で、昨年あたりから、知名度が一気に上がった印象を受けます。東谷被告は男性芸能人に知人女性をアテンドしてきたことを暴露することで話題となりましたが、その暴露に複数回登場していたのが『ゼロイチ―』所属の女性タレントだからです。東谷氏は吉沢、桃月ら多数の『ゼロイチ―』所属タレントと関わりがあったようで、吉沢については“みちょぱ”ことモデルの池田美優の夫のモデル・大倉士門と韓国で浮気していたと暴露されていますし、ほかにも真島なおみジャニーズWESTの藤井流星にアテンドしたことも暴露しています。そのため、世間からすれば『ゼロイチ―』所属のタレントたちは東谷氏とズブズブの関係というイメージも強く、“闇が深い事務所”として認知されているんです」(エンタメ誌ライター)

 事務所の指示なのか、桃月ら個人の判断で吉沢のフォローを外したのかは定かではないが、今回の一悶着で世間が感じていた、事務所の“闇が深い”印象もより強くなってしまったことは間違いないだろう。

(田中康)

アサジョ